マガジンのカバー画像

ヒョウガ商店の研究と試作品と活動の部屋

8
運営しているクリエイター

記事一覧

オリジナル『ねこグッズ』の試作品

今朝はアクリルの試作品を新しい製法で作り直し。 午後に試作品が完成しました💡 予想よりも…

ヒョウガ
2年前
32

モノづくり。その2

採算度外視すれば、画像のようにギラギラに光らせられるのになぁ…。←光を蓄えるインクです。…

ヒョウガ
2年前
17

過去の自分だけに助けられる。(モノづくり編)

いま、絶賛悩み中のガラス製のスワロスキーの仕上がりがイマイチで困ってました。←スワロスキ…

ヒョウガ
3年前
26

メリークリスマス❄️

トップ画像は、私が勝手に心の友と思っている『うさうさん』の画像をお借りしました✨ そして…

ヒョウガ
3年前
29

コラボグッズをつくる理由

過去にmixiというSNSが出始めた頃です。 まだ、会員数も少ない時に色々なクリエイターの人と…

ヒョウガ
3年前
20

衝動(モノづくり編)

今日は、妻と子供が妻の実家に泊まりに行っているので、久しぶりに2匹のニャンコとリビングで…

ヒョウガ
3年前
14

実験くん

■モノづくりの衝動(なんか面白い事やりたい!)先日、こんな投稿をしました。 でも、新しい材料で製作したくても、私は写真やイラストを描くことができません。 とりあえず、印刷ができない材質を特殊なコーティング作業をして、実際に印刷が可能かをテストする事にしました。 ■18時29分 昨日の材料を使って、まずはコーティングなしの状態で印刷をテストしました。 上の画像は、コーティング無しの材料に印刷した我が家の大吉くん🐈 はぁー、可愛いなぁ〜←親バカ パッと見た感じですと綺麗

初めての材料でコーティング作業

今日と明日の15時までは久しぶりの自分時間🍵 (妻と子供たちは、妻の実家に泊まりに行ってい…

ヒョウガ
3年前
15