見出し画像

言われてすぐに変える⁉️

Vol.568
果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁

今日は日本国内のニュースに関して。
最近話題の10万円給付についてです😁



18歳未満への10万円配布が決定しましたが
内容は5万円が現金。そして5万円はクーポンで支給
するというものに。


だがしかし❗️
そのクーポン発行に事業費
967億円が必要という算出😅


昔、志村けんさんのコントで
貧しい親子が1000円を拾い銀行に預けようとし、
口座開設のために息子に印鑑を買いに行かせたら


1000円の印鑑を買ってきて
結局1円も貯金できなかったという
お話がありましたが


似たようなものですね😁


最初からそれだけの経費がかかるのが
わかっていたはずですが、
慣例でそうあるものだと進めようとしたが

国民にその内容が知られて
おかしいと唱える声が上がってきたことで
10万円全額現金給付もありと変更した。


そもそもが予算が莫大のですが
それで進めようとしたものの
もう抗議で覆すことに…


なんか…
なんなんって感じですよね〜😭


最初っから想定できなかったのか⁉️
逆にそうなら、言われても覆すやよ😭
なんて思っちゃいます。


今はSNSで発信もリアクションもあるので
国民の声が見やすい。


届くかは別ね😁



でも、今回の件はいいことだと思いました。
実際に予算の軽減にもなるで
別の必要な予算にあてて欲しい。


でも、こうやって後手での
対応が続いてしまうと
言う方もどんどん言ってしまうようになるし


威厳や感謝みたいのがお互いの関係性の
中なら無くなってしまいますよね…



だから、今回の対応は素晴らしいと
思う一方で
リーダーシップは大丈夫か⁉️


と思うわけです。
ま、実はこれ自分自身にも言ってるのですが😅笑


スタッフから言われて気付くこと
沢山あります😁 
もうちょっとしっかりしないと


スタッフのみんなから見切り付けられちゃう
かもしんないですね〜❤️



そんなの嫌だから
頑張りまーす😁



それでは今日はここまで。
また明日お会いしましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?