見出し画像

仮想通貨・ビットコイン・HYIP・ウォレットの投資には必ずリスクがある

仮想通貨などの投資で必ずリスクがあるということについて紹介します。

これはあらゆる全ての投資に関してリスクがあるということです。

絶対儲かるなんてありえない

初心者に勘違いされているのが、「投資で絶対儲かるというのがありえる」ということ。

そんなのありえません。

全ての投資においてリスクはあります。

もし誰かに「絶対儲かるから」と言われたのならそれは「嘘」です。

またはその人は知識が乏しいです。

仮想通貨は特にハイリスク

勘違いされがちなのはビットコインなどの仮想通貨はハイリターンである点です。

それは絶対違うとはいえませんが、その分リスクがあります。

多くの人が「仮想通貨は損する可能性もあるが、儲かる可能性の方が高い」というような説明をするかもしれません。

そんなことはありません。

仮想通貨は非常にハイリスクです。

特にHYIPはハイリスク

仮想通貨の業界ではHYIPというのがあります。

これはつまり高額報酬案件のことを言います。

High Yield Investment programのことです。いちおう世界共通語です。

日本ではロクにHYIPを知らない人が多いのか「パイプ」「HYPE」などのように間違えて書かれていることが多いです。

言葉の意味を知っていればHYIPだというのがわかるはずです。

それくらい初心者が多いもんだと私は思っています。

このHYIPというジャンルの案件は運営が資金を持ち逃げすることが99%以上の確率であります。

それくらいリスクが高い投資なのです。

運営が儲かる仕組みになっている以上、ある意味ギャンブルに近いです。

儲かる金額が多いのであれば、必ず誰かが損をしています。もちろん運営が得をするのでその分ユーザーが被っているのです。

なぜこの説明をするかというと、初心者に対してロクに説明もせずに「投資は自己責任でお願いします」という説明だけで済ます人が多いからです。

一応私は多くの人にリスクがあることを理解した上で投資してもらいたいと思っています。

先行者利益があるとは限らない

これも良く聞くのですが、「先行者が有利です」という宣伝フレーズ。

私はこれは必ず正しいとは思ってません。

例えば、そのサービスがスタートした日から利用していたとしても損する可能性があります。

それはさきほどの説明の通り、運営が持ち逃げするからなのです。

偽の情報配信がよくある

仮想通貨の世界では偽の情報が出回ります。

例えば、「○○と提携」というような言葉です。

日本のHYIP業界でも有名な○○先生なんかは偽情報を配信することで有名です。

これはロクに調べもせずに、運営が流した情報をそのまま配信しているからなのです。

それがさらに多くの人に伝わっていきます。

ウォレットの投資もハイリスク

最近では配当型ウォレットというものがあります。正直わたしにはこのメリットが全然わかってません。

これらの特徴というのがスマホアプリのウォレットで資金を管理しておくと見かけ上は資金が増えていくという仕組みのHYIPです。

昔からあるようなHYIPはパソコンなどのウェブブラウザーであれば資金管理できていたのですが、最近の配当型ウォレットというものはなぜかスマホ上のアプリでしか管理できないという超不便な仕組みになっています。

さらにこれらの特徴は閉鎖的なシステムであるところにあります。

ユーザーではない限り、全く情報がわからないのです。

2017年頃のHYIPであれば、そのウェブサイトにいけばどういうものかというのが知ることができました。

ところが、配当型ウォレットというのは不思議でして誰かがプレゼン資料を使って水面下で広めていくというのが特徴としてあるのかと思います。

そのため、全く情報の確からしさがわからないのです。

ただこういった特徴を配当ウォレットは持っているのですが、上記の様な「偽情報の配信」はまた違うと思います。

「偽情報の配信」というのは明らかに嘘であるのです。最近あったのがICBウォレットがリップルと提携している。ブロックエコがスタバで使える。ブロックエコがカジノと提携しているというような偽情報です。

とにかく簡単に儲かるわけではない

とにかくこういう仮想通貨のHYIPだったり、配当型ウォレットというのは簡単に儲かるわけではないというのがお分かりいただけたかと思います。

非常にハイリスクなものばかりです。

投資するのであれば、ハイリスクである点を理解した上でご利用するようにお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

42
仮想通貨の配当ウォレットの最新情報を配信しています。主には配当型ウォレットの登録方法・入金方法・KYC方法・出金方法などの情報になります。 #配当型ウォレット
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。