見出し画像

三浦半島ガイド〜春編〜

こんにちは。ヒュッケルのイノです。

今回は、インスタグラムで反響の多かった、「春の三浦半島案内」をもう少し詳しくお伝えします。これからのお出かけのヒントになるととっても嬉しいです。

追記:コロナウィルス心配ですね。三浦海岸の桜は人混みですし、いちご狩りは空気の流れの少ないハウス内です。これからのお出かけはくれぐれも慎重にご判断くださいね。

三浦海岸駅の河津桜

(写真は2020年2月22日、14時ごろ)

見どころ:菜の花と河津桜の美しい街道!駅前には露天も多く出店しており、三浦グルメを楽しめます。桜まつりの期間は2020年2月5日(水)〜2020年3月8日(日)。

混雑:朝イチか14時ごろがおすすめ。幅広の歩道なのでベビーカーも問題ないです。

駐車場:有料有り 三浦海岸駅と、桜街道の中央付近に臨時の駐車場があります。昼時に行くとかなり混雑しているようです。

トイレ:駅ヨコに和式トイレ有り。京急ストアでお買い物して、トイレ(和式)を借りることもできます。

授乳室:無し

菜の花を楽しむ(ソレイユの丘、横浜市立金沢動物園)

(ソレイユの丘、2月中旬)

(金沢動物園、2月下旬)

ソレイユの丘と金沢動物園ではそれぞれひとつの記事が書けるほど通っているのですが、今回は菜の花の黄色い絨毯を見てください!春の訪れを真っ先に教えてくれる菜の花、大好きです。

横須賀のいちご狩り(津久井浜観光農園)

おすすめ:大きくてあまーいいちごが30分食べ放題。30分は短いと思いました?いえ、実際に狩ってみると長いです!年明けからゴールデンウィークまで楽しめますよ。ハウスの中は暑く、上着を置く場所もないので、薄着でハウスに入るのがおすすめです。

混雑:広いので混雑することはないです。敷地内にいちごハウスがたくさんあるので、午後は狩られてしまっていちごが無い!なんてもこともありません。私はしたことはないのですが、予約もできるようです。

駐車場:有り 畑の中を通過するので道中不安になりますが、自信を持って進んでください!ちゃんとたどり着きます。(津久井浜駅から送迎バスもあります。)

トイレ:不明

授乳室:無し

披露山公園(逗子)

おすすめ:源頼朝も訪れていた披露山の頂上にある公園。おさるやアヒルなどの動物が飼育されています。とにかく眺めが最高!遊具もあるので子供も楽しく遊べますよ。レストハウスがあり、日曜、祝日は売店がオープン。軽食が食べられます。休憩スペースや授乳室はいつでも使えるので、子連れには嬉しい公園です。

混雑:地元の人と子供づれがちらほら。富士山がしっかり見えるときはカメラマンが多いです。

駐車場:有り

トイレ:有り

授乳室:有り

いかがでしたか?

イエロー、ピンク、ブルー色とりどりの三浦半島の春。ぜひ遊びにいらしてくださいね!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?