見出し画像

アビスパ福岡 2019/10/6sun. 雁の巣練習試合大分トリニータ戦

2020年の年明け、みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年始の特別編、去年の10月に雁の巣で行われた大分との練習試合の模様です。

この試合には中京大学4年生、アビスパユース出身の東家くんが参加。
さては入団への布石かとスタンドは色めき立ったものでした。
東家くんはワントップのFWとして後半頭よりピッチに入りプレー。

そしてシーズンオフに入ってから新加入の発表、他からの誘いを断りアビスパ一本で準備していたとのこと。ユースの頃から見ていた方々にはうれしすぎるお知らせでした。

試合は大分が後半開始早々にオナイウ選手があげた一点を守りきっての勝利でした。

画像1

ユースからは石井くん、伊藤くん、藤原くんが参加していましたね。

画像2

画像3

画像4

画像5

練習試合としては異例の蜂祭り記念ユニを着用でした。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

スタメン組はホーム琉球戦(博多の森/0-1で敗戦)の翌日でした。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

松田力は累積で出場停止中でしたかね。

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

後半より満を持しての東家くん登場!

画像36

画像37

キーパーは山ノ井に交代。

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

ユースの先輩に負けるな!北島祐二の躍進にも期待したいと思います。

画像46

もちろん桑原海人も!

画像47

それにしてもイケメンですね~。

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

新体制でのぞむ2020年のシーズン、東家くんをはじめアビスパユース出身の選手たちの活躍にも期待したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?