見出し画像

アビスパ福岡 2023/5/20sat. 浦和戦 互角のスコアレスドロー


ベストメンバーではない苦しい采配、勝てるチャンスもあったし負けるピンチも互角にあった試合でした。浦和を相手にそんなことが出来るようなチームになった。前節鳥栖戦のスコアレスドローとは正反対、結果は同じでも感慨深いものがありましたね。

凌我初スタメン!


アキちゃんはゴール裏が気になって仕方がない様子
ゲストの瀬口黎弥さん
30番の後ろ姿が頼もしい
ド迫力のアウェイゴール裏
紺野のアグレッシブなプレーがチームの機動力
紺野~凌我のホットラインもまだまだ進化中

この試合最大ともいえるピンチは興梠選手を起点に始まりました。

疑惑のシーン

やられた!と思いましたがここでVARが介入…

興梠選手のハンドを確認

ゴールは取り消しとなって、試合は仕切り直し。

両チーム無得点で試合はハーフタイムへ。

試合ごとに存在感を増す重見
凌我渾身のヘッドは西川のスーパーセーブに止められる!
残念!
この日は当たりに当たっていた名手西川
山岸のヘッドは惜しくもバー直撃!
入ったと思ったけれど…
ウェリ、豪快なバイシクルも決まらず
最後の切り札、城後を投入

終盤は浦和のカウンターに脅かせながらも無失点で切り抜け、そのまま試合終了。これで二試合連続の0-0となりました。

そろそろゴールを見たいね!

次こそ勝利を!

がんばれ!

アビスパ福岡!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?