見出し画像

買ってよかったもの

こんにちは。田畑です。

必ずしも今年に限らないけど、買ってよかった!身の回りにあって良かった!というものを紹介していきます。

骨伝導イヤホン

耳がフリーなので常時接続状態を維持できるし、通話中に手がフリーになるのが画期的にいいです。コメカミに再生・停止ボタンがあるんですけど、たまに装着してないときにもコメカミ押してしまうくらいには生活に溶け込んでいます。


Philips Hue + Alexa

朝かってに電気がついて部屋が明るくなる…という効果がめちゃくちゃ高いです。起きます。今年引っ越して更に買い足したので、トイレ以外はすべてHueです。アレクサとの連携も慣れすぎて、ホテルとか泊まる時も「アレクサ、電気消して」って言いそうになる。


トランクカーゴ 30L

これも去年くらいに買って、今年買い足したんだったかな。意外と入るし、とても丈夫なので簡易的な椅子にもなる。蓋もフラットなので台にも使える。焚き火する時にとても便利。それ以外特筆するべきことは無いんだけど、それで十分すぎる。


オリーブ弁当

400円で毎日お弁当を事務所まで届けてくれる。卵焼きは温かいけどサラダは冷たい。すごい。Uberとか目じゃないですよ。百森事務所には毎日4人分届けてもらっています。村内ではあともう一軒、尾久土さんも宅配弁当をしてくれているので村民の皆さんはご検討をば。


アル開発室

単純に考え方が整理されてる!と感じるひとの文章なので読んでて落ち着く。毎日1記事ふえていくのはもう驚異でしかないです。視点をちょっと増やしておこう、というのがサクッとできてとても良いです。ずっとFacebookで入ってたけど、今年からnoteに移行して読みやすくなりました。


Project Hail Mary

去年の今頃に出たアンディーウィアーさんの新作。記憶をなくした男が宇宙で地球を救う話。The Martianの時もそうだけど、絶望的な状況が発生して、機知機転で解決の繰り返し。問題発生時はアンディーウィアーさんをAudibleでずっと聴いています。今年はたくさん聴いた。


人事のへや

これは購入したものではありません。LINEのオープンチャットで、人事関係者があつまって互いにQ&Aを投げあうものです。いろんなひとのいろんなトピックが見れて勉強になります。有料無料問わず、最も所属する価値の高いコミュニティのひとつなのではないかと考えています。


Apple Music

広告なしで聴きたいやつ大体聴けるのがよい。アーティストごとに「最初に聴くべき」みたいなプレイリストをApple側がつくっていて、それも嬉しいです。アルバムで聴けよ!みたいな指摘を正統な音楽ファンの方からは受ける気もするけど、ちょうどいいキュレーション具合です。



雑多だけどこんな感じです!イヤホン、HueはQOLかなり変わるのでお試しくださいませ!よいよ!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?