いざウユニ塩湖へ!

前回の続き、ウユニ塩湖ツアーに参加したって話。

ツアー会社はHODAKA TOUR

3つ、時間帯を変えてツアーに参加したけれど、
とにかく良かったのは、1月1日初日の出ツアー。
午前3時にウユニの町を出発して、40分ほど車を走らせウユニ塩湖に向かいます。もちろんあたりは真っ暗です。

日の出までの楽しみは満点の星空!!!
残念ながら今回、雲がめちゃくちゃ多く、月がめちゃくちゃ明るく、
満点の星空を見ることは出来ず。
しかしながら夜空は綺麗。。

雲が流れたタイミングと、良いカメラと素晴らしい腕前があればこんな写真撮れます。(撮ったものをいただきました)
真ん中の線は、流れ星か、!?

さあ、だんだんと明るくなり、、
(ウユニ塩湖までの道のりで買ったセーターを嬉しそうに着てる私。)

そして遂に、初日の出の登場。

こんな初日の出で始まった一年、良い一年になる、いやするしかない!!!

明るくなったとき、ふと周りを見渡すと、、

めちゃめちゃ車止まってる!
『きれーい…』って声があらゆるところで聞こえていたので、
やはりほとんど日本人。

日本人、人気のウユニ塩湖旅記録でした。


お読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

誰かをワクワクさせられるような記事を書けるように頑張っていきます。

好きな食べ物は麺類です。ありがとうございます!
3
Japanese Assistant Teacher in Melbourne, Australia🇦🇺

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。