フラワームーンだって

お久しぶりです。
最近大学が忙しくて、なかなか更新できませんでした。
言い訳です。笑

今日は満月ですね。
5月の満月はフラワームーンっていうみたいです。
正直5月はフラワーって感じじゃないですけどね、イメージ的には4月の方が良さそう。
旧暦とかなのかな、わかんないけど。
(調べてみたらアメリカでは5月にたくさんの花が咲くみたいです)
でもおしゃれな言い方ですよね。

私は結構月が好きなんです。
駅から家に向かう道で月が綺麗に見えるんです。
帰り道、疲れてる時に空に浮かぶ月を見ると、心がすーっと浄化されるような気持ちになります。

でも、学校で友達に昨日の月綺麗だったね!って言ったらかぐや姫みたい!ってつっこまれたことがあります。笑
みんな月を見ないのかなぁ
こんなに綺麗なものが近くにあるのに見ないなんてもったいないなって思っちゃいます。
綺麗の基準は人それぞれだけど、

話を戻すと、今日は満月です。
でも私は曇ってて見えなかったです。笑
1年に1度のフラワームーン見たかったなぁ
きっと来月の満月と大して変わらないとは思うけど。笑

もう少し夜になったらまた窓の外を眺めてみようかな。
見えるといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?