見出し画像

#64 UNIQUE CLOTHING2 40th ANNIVERSARY

 チラシをにらむようにしてリストを作成し、勇ましく戦場へ向かう。戦いの場、それはユニクロ感謝祭。

 開店と同時に店内へなだれこみ(実際はそれほど混んでいませんでした)、狙っていた獲物を次々と狩ってゆく。最後にかごに入れた、エアリズムメッシュウルトラシームレスボクサーブリーフ(名前が長いよ)以外はすべて感謝価格で、6点計10,540円。

 10,000円以上お買い上げでもらえる、炭酸対応ステンレスボトルを見事手に入れた。あと、お菓子も。

 とりあえず、お得に買い物してノベルティまでもらって非常に気分がよい。大量消費社会にすっかり毒されてますやん、という己のツッコミが遠くに聞こえる気もするが。

 40周年にちなんで40色をそろえたという炭酸ボトル。こちらから色は選べないが、もらったのはおそらくピュアスカイという、爽やかな水色だった。悪くない。

 このボトルにビールを入れて、椅子と本をもって公園に行こう。戦利品を積んだ電動アシスト自転車での帰途で、そんなことを考えた。

 そんな野望を妻に話したら、缶ビールを保冷バッグに入れていけば楽なのに、と身も蓋もない。頼まれたウルトラストレッチエアリズムセット半袖(名前長いよ)を買ってきたというのに。でも炭酸対応でやや複雑なつくりのパッキンを洗うのは、確かにちょっと面倒くさそう。

 で、結局のところ、炭酸ボトルを携えてのチェアリングにはまだ行けていません。でも公園で本やマンガはちょくちょく読んでいます。猛暑の日々は近い。涼しいうちに読むべし。風通しのよいユニクロの服に身を包んで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?