見出し画像

私を幸せにする人

2023/03/08~09

友達と旅行に行った。
1人旅好きな私は最近はずっと一人旅をしていたから大好きな友達との旅行は久しぶりでワクワクした。
今回の友達との遠出は初めてだったから、旅行に行くことが決まって、本当に嬉しかった。
最高の思い出になることを、行く前から確信していた。

初の浅草

1日目は浅草に行った。浅草で着物をレンタルして、4人それぞれ個性の詰まった素敵な着物を選んで着た。
人力車のお兄さんは、「乗らなくてもいいから浅草観光名所の説明させてください」と言ってたくさん美味しいところを教えてくれて、本当に乗らなくても嫌な顔一つせず、「楽しんでね〜!」と見送ってくれた。

その人力車のお兄さんオススメの大黒屋という天麩羅屋さんに行った。
開店前にも関わらず列がずらり。

天ぷらといえばサクサク!だけども、ここの天麩羅はごま油で揚げてるから、フワフワ
胃も重たくならずで、満腹感も幸福感も半端ない〜!

ボリューム満点!味100点!

昼食の後は、焼き芋ソフトクリーム食べたり、可愛いカフェに行ったり、いかにも女子旅行、といった感じ。

チーズテリーヌ🫐

旅行支援の2000円クーポンももらえてラッキー!ホテルの近くで使えるところがコンビニぐらいしかなかったから、2000円分のクーポン握りしめて、コンビニで無双の私たち4人。
普段だったらちょっと高くて手の出しにくいお高めのおにぎりとか、お菓子とか。
クーポン最高〜!!!ありがたや〜〜!!

夜はゆったりホテルで晩御飯を食べながら、近況報告や悩んでいることなど、たくさん話をして、泣いて笑って本当に素敵な夜を過ごしました。大浴場も皆でゆったりできてよかった。

ディズニーシー

2日目はディズニーシーに行きました。
ディズニーシーは初!!初めて見る景色に感動。私たち4人の運は最強なので、快晴&最高の気温に恵まれました。やったぁ!
アトラクションもいくつか乗った。凄まじい景色に感動してうるうる。

写真もたくさん撮って、たくさん美味しいもの食べて、たくさん笑って本当にたくさん笑って、楽しかった。

ミニーちゃんになったよ

帰りの夜行バスに向かって帰ろうとしている時、ちょうど夜のショーが始まった。なんとか見ようと試みたけれど、大勢の人たちがいてほとんど見れず。でも、ショーの雰囲気と少しの隙間から見える様子にみんなすごく感動して、また来ようねって約束した。

ショーの花火が打ち上がる音を聞きながら、前を歩く友達3人の優しい背中を見てると、とてつもなく幸せな気持ちになって、本当にこの瞬間は忘れたくないし、忘れないでいようと誓った。9月には私はもう1人で頑張らないとダメなんだ、あとどれくらい4人でワイワイできるかなと考えると、胸に込み上げてくるものがあって、涙腺崩壊で号泣。そしてそんな私を見てみんな爆笑。
だって想像するだけで寂しいんだもん〜〜( ;  ; )うわーん


正直、大学でこんなに仲良くなれる友達に出会うなんて思っていなかった。
私が行きたかった第一志望の大学に落ちたのも、この大学に通えたことも、全てあなたたちに会うためだったんだろうと思っているし、私は大学に行った意味があったんだと思える。
この大学に通って良かった、出会えてよかったと心から思える友達に出会わせてもらえて、私はこの上なく幸せなんだと思う。

みんな違った個性と魅力と感性を備えていて、それが偶然この4人でマッチして。これもすごいこと。

本当にありがとうの気持ちでいっぱい。友達のことを思い浮かべながらこの記事を書いている、この時間もすごい温かい気持ちで溢れてる。友達がいなかったら私は絶対に生きていけない。それほど、私には大切な宝物です

楽しかった〜!

幸せで、楽しくて、濃い時間を一緒に過ごしてくれて、貴重な時間を共有してくれてありがとう。これからも無理せずみんならしく頑張っていこうね

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?