2024-07-10

今日は書くぞーって思って、書くことも決まっていたけれど、ずっと生活と噛み合わなくて止まっていたな  ここ半年のまとめ  近況というやつか


①温厚なひとになりたい
まだ、まだこの年齢になっても自分の気持ちと折り合いをつけるのに時間がかかることがあって、それでまた泣きたくなっていて、幼さって敵だから、ありえない


②好いていることって正しい?
好きなひとのこと好きでいるのをやめたいの  疲れるし、自分の欲求に向き合うことが怖い  愛されないことは当たり前であると思いながら、いかなる接近も許せなくて、意地悪く好いているだけ  

私をひととして知覚するために脳を働かせていたり、それでいて笑いかけたり、言葉を渡してくれたりするやつをやめてほしい  人生が交差しませんようにって祈っているんだから

そういうことを初めて1年以上経った  好きなひとがこの世にたったひとりしかいないのが心許なさすぎて、いやだ  おんなじ身体構造を携えていながら圧倒的なきらめきの違いに絶望したり、私みたいになっていなくてよかったと本気で思ったり、単純に造形美に黙ってしまったり、感性への働きかけを愛おしいと感じたり、ずっと忙しない  やめたい


③(もっと)アイドルについて
健全な関係性などでなく、傾きがあり、欲望に裏打ちされていることなど分かりきっているという後ろめたさからくる自己防衛なのは本当にどこまでも浅はかだとしか言えないが、そう思わないと保っていられないところがある

でも、虚構的な愛(これは疑似恋愛でも異性愛に集約されるものでもなく)を一緒に信じあって、でも綻びは分かった上で確かに進んでいきたくないですか  過ちを肯定するのではなく、ちゃんと苦みを感じ取って、摩擦に気付かないふりなんてしないで、私は是正し合いたい


④情けないことばかり起きる!
完全に個人の問題に集約されることに関して、結構ポンコツをやり始めている  でも、まともであるというストッパーが外れてきている感じがするから、安心してもいるなー  いっそこのままどこまでも堕ちてゆき、皆さんを圧倒させたいとさえ思いますもん


⑤文才を獲得するために
色んな文章を書いて、めちゃくちゃ上手くなりたいのに、なんかずっと下手で、悲しい  文体に自我がなさすぎてその時の気分とその直前に触れた文章の温度感に左右されてばかりいる  だからTwitterとか一貫性が全くなく、見返すと複数人で動かしているアカウントみたいで怖い


⑥Twitterのいいね欄が無くなってショック
Twitterのいいね欄が無くなってショックです。


⑦今何が問題か
とにかく私は現在、内省タイムを確保せず、他者の豊かさに委託して生きているきらいがある  巻き返すためにすべきことは全てする  するぞ!見てて!見ないで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?