2023-09-07

・毎日毎日疲れて帰宅し、出来ることならずっと眠りたくて読みたいものも読めない  断絶していてこそ私の愛なんだろうと毎日思いながら堪えて生活をして、悪夢を見て明け方に起きるのを毎日


・他人を自分の人生に引き込んで相対的な評価軸や優劣を貼り付けそうになるとき、いや、いけないと立ち止まりその憎悪を沸き起こす前に 嗚呼、これほど私はこのことが好きで、だけれど愛し方に後ろめたさがあるから他の何かを引き合いに出しているんだな と、完結させて正当化しているの  好きだから埋められない時間を寂しく思っている、と  惨めだと思いませんか  私は思っています

・ただ世界でいちばんに優先されるべきだと思うのは私があなたを大好きであるから、欲の表象として晒され続けた慰みが我々を欺くことであっても、その不可知領域を丸ごと抱きとめられる  だけど多分抱きとめてほしくはない  分かってるよ  心がバラバラになる


・なんだか最近はずっと日記が湿っている  だけどもうすぐ楽しいこともあるの  なんせ誕生日に好きな人間と旅行に行くんだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?