見出し画像

ペッパービーフカレー/AIR SPICE vol.67《カレーの器》

『ペッパービーフカレー』
 〜AIR SPICE vol.67〜


久しぶりの休日カレーです🍛ᐝ
AIR SPICEのスパイスセットを使ったボリュームたっぷりのペッパービーフカレーに、人参ラペと新じゃがのクミンポテトを添えて。



スパイスキットって本当便利だなと思う。
1回分の使い切りだからその都度スパイスも新鮮で、なかなか自分では持ってない手に入りにくいものも全部詰まっているので、初心者でもレシピ再現度が高く美味しいものができる。



今回のキットにはビッグカルダモンが入っていました。この真ん中のナッツみたいなやつです。普通のカルダモンの3倍くらい(もっと?)大きい!
牛肉だと思って齧ってびっくりしたけど、笑 珍しくて中身の種までじっくり味わってしまった。



そしてカレーを盛り付けたのは、カレーの学校 カレーのグッズプロジェクト第1弾の『カレーの器』
陶芸家 秋谷茂郎さんの器です。


どんな料理も引き立ててくれそうな、グレーかがった深みある青の色合いがとても素敵で、一枚一枚表情が違って味がある。しっかり大きくて何種盛りでも受け止めてくれそうな頼もしいサイズ。

器の裏面には、水野校長直筆のカレーの学校マーク入りです。最高!



これから作っていくカレー達と共に、
育てていきたい大切な器となりました。





タイ式リラクゼーションふわろのSNSはこちら🪷

□ ameblo ふわろのタイ式ふわろぐ

□ ふわろ Instagram

□ Facebookページ

□ ふわろ Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?