見出し画像

【週報】風呂なし四畳半に学ぶ「トーキョーRPG」視点(11/9〜11/18)

こんにちは!日向コイケ(@hygkik)です。

私事ですが、蒲田に引っ越しました。今まで神奈川の片田舎から2時間かけて通勤していたこともあり、渋谷まで片道40分で行けることに感動と驚きを隠せません。

風呂なし4.5畳で家賃は2万9000円。いわゆる格安物件ではあるものの、生活をロールプレイングゲームに捉えた途端に、近くのローソンが冷蔵庫に見えたり、ドトールやジョナサンが作業部屋に見えたり、暮らしの拡張性を感じています。昨日契約したジムは24時間シャワーが浴び放題、加えてキンキンの水素水が飲み放題。とうとうマイ風呂場とマイ水源を見つけてしまいました。

画像1

こうしてどんどんと暮らしを部屋の外に拡張して、わらしべ長者ならぬ、風呂なし長者になるのが目下の目標です。お金を貯めて部屋のスペックに見合わないデザイナーズ家具を買うぞ!

ちなみに、この物件は「風呂がないんじゃない、銭湯があるんだ。」というテーマで不動産を紹介している「東京銭湯ふ動産」で見つけました。もし興味があれば覗いてみてください!

それでは、先週のHuuuuの動きをお知らせします!

【先週のHuuuuの動き】

●PLANETS the BLUEPRINT「田舎フリーランスという生き方入門」司会出演(だんご)

●ソトコトコラム掲載(木村)

●SBCラジオ「久野柿次郎」Twitterアカウント開設(柿次郎)

【最近公開されたHuuuuの記事】

●CAIXA

●ジモコロ

Gyoppy!

●Workship MAGAZINE

●ANAHITA STYLE online shop

【告知】

来たる11/24(日)、求人サイト「日本仕事百貨」が主催するワークショップ型イベント「好奇心と生きるサミット」に柿次郎が出演します。ゲストによるトークのほか、チームに分かれて散歩をしながらブレストをするという少し変わった内容です。日々の忙しさで心がカサカサになったそこのあなた、好奇心おじさんたちと散歩をしながら話したら、何かを思い出すかもしれません。

▼イベントページはこちら

今週は以上です!それではまた来週〜〜!

文章:日向コイケ(@hygkik)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?