見出し画像

#6 比較対象の男

否が応でも思い出してしまう男。

それが1番長く付き合った元カレ。

28の冬に、3年半付き合って別れた。
別れ話を切り出したのは私だけど、決断したのは向こう。

いい形で別れられたと思っているから、未練はなくとも比較対象にしてしまいがち。

女だって思い出を残すフォルダはあるんです。
(ちなみに嫌な別れ方したヤツは全削除)

クリスマスは決まって向こうが仕事で、一緒に過ごした記憶が薄い。
(今になって思うが、、、浮気を疑ってもおかしくないね?笑)

埋め合わせにプレゼントを欠かさずくれる人だった。
我が家の白物家電の多くは元カレからもらったということを、夫はまだ知らないw


20代半ばの私は、物もらえるし時間割かなくていいし、コスパ良き!と軽く考えてたな〜。

こういう少しの諦めを積み重ねると、歪みになってくんだと思う。
案の定、4回目のクリスマスを迎えずにお別れした。



夫とはプレゼント交換をせず、食事にお金をかけることにしている。
プレゼント選びに気負うことなく、ゆっくり贅沢な時間を共にする。
この方が今の私には合ってる。

愚かだけど、今までの経験と比べないと、幸せだと気づけないことが多い。
その意味で、元カレには本当に感謝している。

どうぞ、私と別れて半年後に結婚を決めた奥様とお幸せにね!!!(毒)

みなさまも素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください✨

--------

婚活連載バックナンバーはこちら。


SNS・ココナラ・楽天ROOMなどやってます。

http://mr-aruaru.com/my-sns/


サポート頂けたら、おいしいごはんをご紹介します!笑 ライター、カメラマン、婚活サポーターなどやってます。ご支援をお願いします。