見出し画像

壊れる前に買って正解だったiMacの話

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。

ただいま参加継続中の企画です。


#66日ライラン
途中参加不可なので、次回参加しよう!と思う方。
ヤスさんをフォローして案内を待ちましょう🎶

66日ライティング×ランニング《シーズン2》
 

・6/27から8/31の66日間、毎日記事を投稿
・つぶやきOK。字数制限なし
・1日でも書けなければマガジンから即追放
・「#66日ライラン」を記事に付ける
・66日ライランマガジンに記事を追加する
・途中参加不可
・参加無料
※ヤスのメンバーシップ「放課後ライティング倶楽部」に入ってなくてもOK



電源入らなくなりました、ご愁傷様です


えぇ、すでにiMacを購入しているのでパソコンに不便はないんですけどね。
それでもあの時買ってて良かったなぁって思いました。

人間の身体も同じですね。
ちょっと不調があればきちんと病院を受診しましょう。

というわけで、改めて先に買っておいて良かったと思う理由をいくつかお話ししようと思います。
壊れてないけど、買うのはなーって方。

マジで壊れてからじゃ遅いからね!!!!!
修理に出して惜しみないなら修理でもいいけど、買い換えるタイミングのものは買い替えがベストだよぉぉぉぉ(大声)

それはある日突然起こった


うん、あんね。
朝起きてたらMacBook Airの充電コードが外れてたの。

当然、あ、充電しよーって思って充電するじゃんね?
ピタってくっ付けても赤くもなんともならねぇ……

どうした俺のMacBook Airよ!!
昨日までは普通だったじゃないか!

取り敢えず充電コードを刺してしばらく放置してみる。

お、緑になった!これはいけるぜっ!!!!
充電できたと思って電源を押す。

入らない。

電源が入らない。

なんでやぁぁぁぁぁぁぁ(絶叫)

取り敢えずやれることをやろう


落ち着け、こういう時のためにデバイスは沢山あるじゃないか。

と、できることをやってもリカバリーモードにならない。
さて……。

Appleサポートに電話すべきか?

と、ここで考える。
おそらくもう10年は使ったMacBook Airだぞ。
しかも中古で初めて Macに触れた感動をくれた子だぞ。

もう、これ以上無理しなくてもいいんじゃないか…。

最後の方は動きがモッサリしやがってとかイラついてごめんな、お前はもう十分頑張ってたんだよな。。。

この暑い中、異常に発熱してるのを騙し騙し使ってたのはお互い様だもんな…。

ということでめでたく(?)MacBook Airはご臨終となり、今は引き取りについて連絡しなきゃなーと思ってるところです。

可能性は低いけど、電源入る可能性もまだ諦めてないしなっ✨

モノが壊れるのはスピリチュアル的にいい兆し✨


らしいので、何も不安に思うことなく良いことないかな💖って気長に待ちたいと思います。

ついでにSwitchも壊れてしまったのでね。。。
初めて見る画面、これもまた修理かよぉぉぉぉぉ…ただでさえ子供は夏休みでお金が入り用なんだから本当に勘弁してほしい。

はぁ。
世の中モノは壊れるって言っても限度があるでしょーよ!!!!
ちなみに書いてないけど色々他にも壊れましたからねwwww

と、それはまた別のネタになりますので今日はここまで!

本日も最後までお付き合いくださった皆様ありがとうございました。
どうぞ素敵なnoteライフをお楽しみくださいね🍀

良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。