見出し画像

史上最小のパソコンを手に入れた話

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。


ただいま参加継続中の企画です。

#66日ライラン
途中参加不可なので、次回参加しよう!と思う方、ヤスさんをフォローして案内を待ちましょう🎶
66日ライティング×ランニング《シーズン2》
 

・6/27から8/31の66日間、毎日記事を投稿
・つぶやきOK。字数制限なし
・1日でも書けなければマガジンから即追放
・「#66日ライラン」を記事に付ける
・66日ライランマガジンに記事を追加する
・途中参加不可
・参加無料
※ヤスのメンバーシップ「放課後ライティング倶楽部」に入ってなくてもOK


折りたたみスマホを購入しました💖

Samsungから発売されているGalaxyの縦開きのスマホです。
ずっと小さいパソコンに憧れはあったんですけど、用途が限られてる上に、入ってるCoreもそんなによくないから。。。

と言うわけで購入を躊躇っていました。

けど、

  • 手のひらサイズで

  • 横向きにしたらパソコンちっくな形状になって

  • キーボードがパソコン入力ができる!!

自分の中で、もう少し大きくてもいいよね、とか思ったりもするんですけど。

ポメラ・・・形がごめんなさいだったのがコレならギリ許せました。
何ならスマホを2台くっつけようと考えたことのある女ですからねwww

iPadはiPad miniもProも立ち位置が確立してるので、結果メモ以上パソコン未満のこの端末が答えとなりました。

高額なのと、設定がややこしいので万人受けする端末とは言い難いですが、少しでも誰かの参考になれば幸いです。

⇧Galaxyのホームページです、見たら欲しくなります笑。

手書きができる、フラットに広がる、スマホでもある


Galaxy  hold z 6をお迎えしました👏

環境的にはiPhone一択なんですけど、飽きてきたwwww
ゆえにAndroidに手を出したら思いのほか楽しい💖

折り畳んでスマートな縦型のスマホでもあるし、横向きにしたら小さいタブレットとしても使える!!

今の所購入して間もないので何が何やら😩状態ですが、それが楽しい。

しかもスマホにはない手書きができるって言うのは最大のメリットですよね。

これはもっと使い込んで最強デバイスに仕上がりそうな予感がしております。
とは言っても基本まだまだ空端末になったiPhoneも活用してるので、あっちいったりこっち使ったりなんですけどwww

それでも可能性が無限大に広がるのはiPhoneにはなかった事なので楽しく設定をいじってます。

ギャラクシーのメリットとデメリット、向き不向きの話


メリットはガジェット好きには堪らない設定のややこしさとかそういう楽しみが一番だと思います。
え!こんな設定できたんや!!

みたいな発見をするのはこのデバイス最強の強みではないでしょうか。


デメリット
に、なるかは人によりますが、機能が多すぎるwww
如何にもこうにも使い勝手がiPhoneに慣れているとグヌヌと思うこともあったり、設定がややこしいと感じ人はしんどいかも知れません。

ただいずれにせよ、調べてみて知らないことを知っていく面白さは不便なことの中にあると思いますので、端末を調べるだけ調べるのもアリかと思います。

ガジェット好きな人は買ってみると楽しい✨


結論:ガジェット好きには堪らないオモチャである。

ひと言で言っちゃえばもうそれに尽きます。
色々あーだこーだ言ってきましたが、それはそれ。

後悔のないお買い物をするべく、この機械をいじることが楽しいと思えるかどうかを考えてみてください。

調べものをするにももってこいなこの端末。

機能を持て余しそうですが私はオススメしたいなと思います。

それでは!!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

今日もよきnoteライフを楽しんでくださいね🍀

良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。