見出し画像

元不登校の受験日記 #7

どうも、いくらです

先日、中央大学の赤本を解きました

英語です、めちゃめちゃ難しかった( ̄▽ ̄;)

大体の赤本さんって細かい配点分からないから、私は(正解した問題数)÷(全部の問題数)と計算して正答率を出しています

正答率、51%

はい、悪すぎです

英語は自信ある科目ですが……(´;ω;`)

でも12月に法政の英語を解いた時は正答率45%だったのでちょっとは成長したのかなぁ……って

(法政と中央、英語の過去問どちらが難しいのかわからないですが……)

課題は正誤問題

あれで5つ中3つも落としました

今解いている英文法問題集には正誤問題があるのでちゃんと根拠を持って解くことを意識したいと思います

今あるもので出来るだけ最大限に……それが1番大事かなと思います

もう筑波の2次試験まで1年切ったので

そして、英検準1級まであと2週間です(´;ω;`)

英検の勉強量も増えてきました

さすがに1発合格は難しいですが、全力を出して頑張りたいです

英作文とリスニングの第3部が得点源!

リスニング第3部は過去問で常に満点です!

ついでに共通テスト模試も7割超えです

リスニングは得意です(幼い頃から英会話やっていたし)

そして、不登校になって感じたこと

いくつか習い事していて良かったなぁって(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

学校と家庭以外のコミュニティって意外と大事です

個人的にはサッカーとか野球とかバスケとか、チームプレイの習い事持っていたら良いのかな、って思います

私は英会話や塾、ダンス、水泳をしていました

最近はオンラインとかがあるのでオンライン英会話もアリだと思います

私も昔、していましたが講師の方もフレンドリーで楽しいです(何かの宣伝みたいになってる( ̄▽ ̄;))

これからもお勉強頑張ります

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?