見出し画像

パクソジュンの魅力について考える①

コロナ禍によりNetflixを中心に韓国ドラマブームが再び巻き起こっている昨今。
愛の不時着、梨泰院クラスはじめ、最近は"サイコ"を観終わったという人もいるのではないでしょうか。

多分に漏れず私ももともと好きで観ていたテラスハウスが悲しい出来事の末に終わりを迎えてから持て余していたNetflixで、話題になってるし見てみるかーと梨泰院クラスから見始め、愛の不時着と各3日ほどで観終えてしまうほどどハマりしてしまいました。

愛の不時着のヒョンビンもかなり大好きなのですが、心奪われたのが梨泰院クラスで主演を務めた韓国の"ラブコメの神"と呼ばれるパクソジュン。

梨泰院クラスではいがぐり頭だったのであまり気付きにくかったかもしれませんが、ドラマを観終わってから彼のインスタをフォローし遡っていると、髪が長いときのかっこよさといったら。。。なにこの色気?え???いがぐりのときと全然違うじゃないか!!!!

そして私が長年推しているキスマイの藤ヶ谷さんに似ているような。調べたら界隈では昔から似ていると言われていたよう。

鼻が違うけど、目元がすっとしてくぼみ目な奥二重が似てる〜!
もともとキスマイも藤ヶ谷さんから入った私はどうやらこういう顔が好きなのか、パクソジュンにはまる素質はもともとあったよう。

ということで実は梨泰院クラスから愛の不時着に行く前にパクソジュン作品を見漁りました。
まだ見終わってない作品もあるのだけど、現状見終えたソジュナ(パクソジュンの愛称)作品がこちら。
①梨泰院クラス
②彼女はキレイだった
③ミッドナイトランナー
④キム秘書はいったいなぜ
⑤魔女の恋愛
※花郎は途中挫折。これからがんばってみる。

少なくとも5作品は見た中で、ひよっこファンながやパクソジュンがなぜ韓国はじめ世界中の女子を虜にするのか紐解きます。(勝手に)

【パクソジュンの魅力①】

クール×あざとかわいさのギャップ

パクソジュン作品で梨泰院クラスの次に見たのが2015年の「彼女はキレイだった」なのですが

あらすじ
子供の頃、太っちょで弱虫だったソンジュン(パクソジュン)と美人でモテていたヘジン(ファンジョンウム)は、ソンジュンがアメリカに転校してから長く会っていなかったものの、突然の帰国で会うことに。ソウルに帰ってきたソンジュンはエリートイケメンになっていたが、ヘジンは大人になってかつての美しさは失っていてー

ソジュナのドS上司ぶりと、かつての初恋のヘジンに気づかなくても「やっぱり君にまた恋していた」という事実にめちゃくちゃ胸キュン(死語)する。。!!!!

2人が付き合ってからの甘々タイムも韓国ドラマならではだし、ドS上司だったソンジュンが甘えん坊に「ぽっぽ!!!」(韓国ではキス=ぽっぽというらしい)(なにそれかわいい)とキスをねだる顔がめちゃくちゃかわいい。
ソジュナってこういうあざとい顔するんだよな〜!!!!!!

185cmの長身にすっとした涼しげでクールな目元。なのに笑うとくしゃっとなる笑顔!!!
なにこの顔!!あざとい!かわいい!! 

彼女はキレイだったのときの写真がなくて申し訳ないけど甘々カップルタイムのソジュナの顔ずっとこんな感じなわけ。大型犬が優しく微笑んでくれる的な癒し効果あるわ。

特別かわいい系のルックスなわけではないソジュナだからこそのこのギャップが女心掴んでるポイントですな〜。

長くなってきたのでつづきは別記事で。
それでは。

※参考
「彼女はキレイだった」(2015年)
Netflix/Hulu/amazon prime/U-NEXT 他

「梨泰院クラス」(2020年)
Netflix



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?