見出し画像

ケトジェニック10日目

10月20日開始のケトジェニックダイエット。本日で10日目を迎えました。朝からケトンメーター使用しましたよ~

ケトジェニック10日目の身体測定

開始体重:76.4kg
10日目朝:74.1kg(前日比マイナス0.1kg)
トータル増減:マイナス2.3kg
ケトンメーター:2.05mmol/L(絶賛ケトン中)

画像1

朝起きて、何も飲まずにまずケトンメーターをやる。
寝起きにすぐケトンメーターを銜えるとかすごくシュール・・・。
おお・・・・2.05mmolだぞ。あーたはケトンですって出た!!歓喜!!

体重はマイナス0.1kgと微妙だけど・・・もう全く用事のない月のモノが来たからかもしれない。でも、これが来ると巷の女性陣の中では”痩せ期の到来”を意味することもある。私の場合、浮腫みMAXになるので終わる頃に・・・きっと体重も変化があるかもしれない。淡い期待・・・。

昨日の食べたもの!フル食はこちら~

画像2

脂質が足りん・・・そのくせたんぱく質多い・・・
おい!!手羽元ってなんじゃ!! 鶏肉はたんぱく質摂りすぎちゃうから気をつけないと。。。。とわかっているのに、鶏肉を夕飯に採用する辺りが詰めの甘さを表している・・・凹

10日目にして思うこと・・・


10日間でマイナス2.4kgできた。ここ数日は動かずですが・・・
なんだかんだ言って、ケトジェニック生活、すごく楽しい。

今までのダイエットって、どこかで辛いという気持ちがあった。
我慢の連続っていうのかな・・・。
最初は「お米食べられないのかぁ。。。。」と思っていた。大丈夫かなぁ・・・(不安)って。
しかも、現在の体系や運動量から、ケト中のトータルカロリーを計算したら、意外と自分はそんなに量が食べられない事実もわかった。Youtubeでビルダーさんがモリモリ食べているのとギャップに萎えたwww
なぜ同じくらい食べられると思っていたんだwwアホかww
だからこそ、量的にも心配だった。
10日ケトジェニックをやってみて、「ちょっと物足りない」と思う日もあるけど、なんだかんだ満足している。少しずつ巨漢の胃も小さくなってきたのかもしれない・・・!
お米が食べられない不安や、食事量に対する不安は、今は一切ない!!
早く70kg台とおさらばするぞ~~~~

ではまた!!!


記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。