見出し画像

紀文 糖質ゼロの麺つゆ 坦々やで!

糖質ゼロ麺で知られている紀文さん。
糖質ゼロの麺つゆを購入してみた!

麺つゆと豆乳で坦々スープができるホント

PFCバランスで王道ダイエットをしていた時の愛用メニューに「豆乳と麺つゆで作る坦々麺」がある。この坦々麺のスープを利用してオートミールも激ウマになるのだ。ヘビロテしまくりのレシピだ。
しかしだ、ケトジェニック中は「麺つゆの糖質」がネックで、この激ウマな坦々スープは論外のレシピになってしまう。
面白いよね、トータルカロリーとかPFCで食事管理をするときは使用OKなのに、ケトジェニックだとまるで使えない食品。その逆も然り。

救世主☆糖質ゼロの麺つゆ

マジで救世主。糖質がゼロの麺つゆが・・・!
ネット限定なのでスーパーでいくら探してもないわけだ。
皆さんネットで買いましょうwスーパーで探さないで・・・無いわよ。
それが「紀文 糖質ゼロ めんつゆ」である!

画像1

画像は紀文さんの公式HPより抜粋していますがAMAZONでも紀文公式サイトでも全く同じ値段だ。
(AMZON内でも紀文さんが販売しているから)
6本まとめて購入せねばならんが・・・許せる。許せる。
味はまったくと言っていいほど、普通の麺つゆと変わらない。
それで糖質がゼロ・・・・もう絶対使うべき!!!
自分だけではなく家族もこれでいいと思う。健康第一!!!

さて、どうやって坦々麺スープを作るのか

材料
☆麺つゆ50ml(6.5kcal・P1.3/F0/C0.3(糖質0.2) 
  ※標記上糖質は0になってるけど・・・たぶん0.2g
☆豆乳(カロリー45%OFF)150ml(52.5KcalP4.2/F3/C2.25(糖質1.8)
☆ラー油少々
☆刻みねぎ少々

以上であるw

上記材料をただまぜるだけ。どうぞ、事務的に混ぜてください。
そして一口飲んでみて!!!
これはタンタンでしょーが!!!
体に優しい味のタンタンであるぞ!!

気になる坦々スープのPFC

上記の材料で計算しますが・・・
※ラー油と刻みネギに関しては入れていません。少なすぎて計算できない。
※ラー油は糖質0です
トータルカロリー:57Kcal
P :7.5g
F :3g
C :2.55g(糖質2g)


これに糖質ゼロ麺追加でもいいし、PFCやトータルカロリーのダイエット中ならオートミールをあわせてもいい。(コレいつかnote内でやりますね)
今はケトジェニック中なので、焼いたお肉をINしたって絶対に美味!
牛肉ともやしを炒めてINしたって絶対美味いぞ!!
今回は豚バラともやしを炒めてINしてみた♪

画像2

豚バラともやしをINした場合のPFCは・・・

画像3

よろしい、実によろしい。
坦々スープの分量があるのでお肉は150gではなく100gです。
脂質があとちょい欲しい場合には追いMCTや追いナッツオイルで対応しても味は大丈夫!!
今日は久々に坦々を味わう昼食です♪
糖質0のめんつゆがあれば、かなりレパートリーが広がりそう!!
ではまた~!

記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。