裏側のいとおしさに気づく。

うん。わかるよ、わかる。言いたいことは。
でもなんかもうおなかいっぱいなんだよね(お昼に王将の天津炒飯食べたし)。

さあ、タイムラインから目を離すんだ。
テレビのニュースも消してしまえ。
素敵なお部屋での過ごし方にだまされるな。
ここぞ!とばかりにアップされるおいしそうなごはんや色とりどりのお菓子、コーヒーでうっとり過ごす時間…。
本当はみんな部屋着でゴロゴロしてるんだ。
zoomに自分の部屋が映らないように、試行錯誤してるんだ。
そういう人たちの〝裏側〟の方がいとおしいでしょう?

ぴっちりしている人が、寝癖が直しきれていないとかさ。
子どもの声が聞こえてきたり、パートナーと話しているときは声がいつもと違うと気づいたり。
いつもと異なるちょっとしたことが、いとおしくなることだってある。
今はそういうことに気がつくことができるときなのかもしれない。

って思ったら、マスクが2枚届いたときのみんなのシオシオの困り顔を想像するだけで、なんだかおもしろい。

サポートいただいた方も私のnoteを読んでくださる全ての人へ。Om Shantih Shantih Shantihi