見出し画像

ハロウィンレシピをヒューロムで作ってみた。

もうすぐハロウィンがやってきますね!
今年はおうちでハロウィンメニューを作って楽しみませんか?

こども達がよろこぶ濃厚ゼリーに、かぼちゃのムースなど、
スロージューサーはハロウィンでも大活躍!

にんじん・オレンジゼリー

◆材料
にんじん 100g
オレンジ 150g(皮を剥いた状態)
粉ゼラチン 5g

◆作り方
にんじんとオレンジをジューサーで搾汁したら、お湯でよく溶いたゼラチンを加えて混ぜます。あとは好きな器に注いで、冷蔵庫で冷やすだけ!
※詳しいレシピはこちら

◆使用ジューサー
アドバンスド100(ジュースフィルター)

搾りたてのジュースを使ったゼリー♪
100%ジュ―スで作るから濃厚で贅沢なゼリーです。
ピンクグレープフルーツやブドウなどを使ってカラフルにもできますよ。

素材の味を楽しむ!【かぼちゃの豆乳ムース】

画像1

◆材料(4人分)
かぼちゃ 1/4個(約300g)
玉ねぎ 1/4個   
豆乳 250ml   
粉ゼラチン 4g   
オリーブオイル 大さじ1   
塩 小さじ1/4   
かぼちゃの種 8粒

◆作り方
種とわたを取り除いたかぼちゃと、玉ねぎをレンジで加熱し、豆乳と一緒にジューサーで搾ります。
ジュースと搾りかすを鍋で温め、塩で味を調えたら、水で溶いたゼラチンを入れ溶かし粗熱を取って器に注ぎます。あとは冷蔵庫で冷やし固めて、かぼちゃの種を飾ったら完成です!
※詳しいレシピはこちら

◆使用ジューサー
アドバンスド100(ジュースフィルター)

HUROMのジューサーを使えばミキサーよりムラなくペーストにできますよ。繊維もギュッとすりつぶされるので舌ざわりもなめらかです♪
調味料は塩だけで、素材の味を生かしたシンプルな味つけ。
素材の味がダイレクトに出るレシピなので、甘いかぼちゃを選ぶと良いですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?