見出し画像

ときのや薬局【南魚沼】中医学/漢方/アトピー/妊活/養生/更年期/資生堂化粧品

今回は六日町駅より徒歩2分、17号線沿い、FMゆきぐに隣にある
漢方相談薬局「ときのや薬局」さんを紹介させていただきます。
お話しは店長の金井明子さんから伺いました。

ときのや薬局-8

ときのや薬局-20

ときのや薬局-4

ときのや薬局では中医学に基づき、患者さん各個人のその時々に合わせた治療を行っています。
特に、アトピーなどの皮膚病や不妊症の分野に力を入れていて、県内はもとより県外からも多くのお客様からの喜びの声が届いていました。

「病気はすぐに治るわけではありません。どうしても長い付き合いになります。
また『この漢方薬だけで治る!』という訳でなくて病院で処方された薬だって適宜必要だし、食事や生活習慣の見直しも大事。
だから1時間くらいじっくり話して納得してもらって、まずは信頼関係を気づくことがとっても重要なんです」と金井さん。

一例として、不妊で悩んでいた方をあげていただきました。
数種類の漢方の服薬指導だけでなく、基礎体温・食生活・運動・カウンセリングと様々なアプローチにより数か月後にお子さんを授かることが出来たと自分の事のように嬉しそうにお話をされていました。

『でも、出産がゴールではない。子育てを元気に楽しんで欲しい。人生はまだまだ続くのだから。』

ひとりひとりの体や様々な要因としっかりと向きあい、優しく寄り添う姿がそこにありました。

私もミニカウンセリングを受けました。
目からうろこ!驚き多し!改善点多数!!日々の改善決定(`・ω・´)b

画像8

こちらはまるでお手本のような画像が出て大喜びの4人。
和やかな雰囲気でカウンセリング指導が受けられます。

ときのや薬局

ときのや薬局-11

POPや毎月のかぼちゃ通信は店員さんの手作り!わかりやすく、くすっと笑えて大人気です(^▽^)

ときのや薬局-14

LINE@では購入後のフォローや質問なども受け付けています。

ときのや薬局-31

2020年8月より、週休二日制を採用。
スタッフ全員がさらに楽しく仕事ができる環境が整い、ときのや薬局はさらにパワーアップします!

金井さんは中医学の勉強して20年。
でもまだまだ勉強をしながら更にこの道を極めたい!
漢方・中医学というオンリーワンの側面から地域の健康を・女性の美を今後も守り続けます。

ときのや薬局【南魚沼】中医学/漢方/アトピー/妊活/養生/更年期/資生堂化粧品

ときのや薬局-23

〒949-6680
新潟県南魚沼市六日町87-19
TEL025-772-2467
FAX025-773-6807
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週日、月曜日