見出し画像

せき書店【南魚沼】本/雑誌/雑貨/ペン/文房具/事務用品/教材

おもちゃの「ニッポン」が懐かしすぎる、ジンボラボ 神保貴雄です。

六日町駅から徒歩2〜3分に店舗を構える「せき書店」さんを紹介させていただきます。

界隈に住んでいて知らない人はいない老舗中の老舗。

聞けば創業したのが上越線が開業した昭和6年で、ことし(令和2年)で89年目とのこと。

僕もこどもの頃から大変お世話になってました。

いまはなくなってしまいましたが、2階には「ポニー」というファンシーショップがあって、そこでドラゴンボールなどの最新コミックをGETするのが楽しみで楽しみで。

いまでも夢に出てきます。笑

ということで早速紹介していきまーす!

せき書店-5

右奥に見えるシャッターの入り口から2階に上がれたんですよね。

結構狭い階段でねぇ……って、むかしの話は置いておいて!

せき書店-8

せき書店-7

店内はとっても明るくて、たくさん商品が置いてあるけど整理整頓されていて、見てるだけで気持ちがよくなります。

せき書店-16

いまや日本国民のバイブル的存在になった「鬼滅の刃」ですが、せき書店さんでも猛プッシュしています。

最新刊は飛ぶ様に売れてしまうので、予約するのが確実とのことでした。

そこで便利なのが、せき書店さんでも導入している「e-hon(いーほん)」というネットワークサービス。

スクリーンショット 2020-08-12 10.12.10

スマホやパソコンから本・雑誌・CD・DVDが注文できちゃうんです!

受け取りとお支払いは登録しておいた町の本屋さんでできるというありがたいサービス。

「ネット通販がなんだか怖い……」という方にはもってこい!!

いつもの本屋さんで商品が受け取れちゃいます。

マンガ本一冊から送料無料で、さらに嬉しいですね。

画像6

登録はこちらのURLから。

お名前と連絡先を入力するだけなので、1分くらいでできちゃいます。

僕も早速、登録しちゃいました。

せき書店-30

スタッフさん一押しがこちら「日本の歴史」シリーズ。

いまや歴史はマンガで学ぶ時代なんですね。

マンガだと思ってなめたらアカン!!

ちゃんと教科書にのっとった内容になっていて、高校受験まで使えるマストアイテムとのこと。

せき書店-23

小学校に上がる前までのこどもたちの児童書も充実しています。

こういうのを読んでるくらいの年が一番かわいかったなぁ……(遠い目)。

甥っ子や姪っ子、友人の出産祝い、お孫さんへのプレゼントにいかがでしょう。

せき書店-36

せき書店-25

ゆりかごから墓場まで……ぬいぐるみからエプロンまで取り揃えた店内は、まさにおもちゃ箱をひっくり返したかのよう。

0歳から100歳まで、ワクワクしちゃう商品で埋めつくされています。

せき書店-17

なぬ……駄菓子もか。

守備範囲、広すぎでしょー!!

せき書店-47

受験生の強い味方「赤本」もズッシリと揃えております。

電子辞書なども取り扱っていますので、ぜひご相談くださいとのこと。

学生さんの強い味方ですね。

これからも市内のこどもたちの教育サポート、よろしくお願いいたします!!

せき書店【南魚沼】本/雑誌/雑貨/ペン/文房具/事務用品/教材

せき書店-6

【せき書店】
新潟県南魚沼市六日町124番地
電話 025-772-2227
FAX 025-772-8053
E-mail sekishoten@outlook.jp
定休日 元旦
営業時間 9:30 ~ 19:00