見出し画像

【エッセイ】誰もが行ったことのある店?

若年層がターゲットかな…とは思うのだが、
時々行きたくなる店、ヴィレッジヴァンガード。

これ以降は「ヴィレヴァン」と呼ばせていただくが、
行ったことのある人は…多いのではないだろうか?
自分は、地元で初めてヴィレヴァンを利用した。
色々なものが置いてあって、本当に夢のような光景。

ヴィレヴァンのあるエリアでは、
若い子は必ず足を運ぶような気がする。
(ものを買うかどうかは置いといて)

そう言えば、ここでも雑貨屋と同じような結末に陥る。
色々と楽しいものは溢れているのだが、
選択できず、結局は買わずに店を出ることが多い。
ただ、若い子は色々と買っている光景を見るので、
この現象は…どうやら自分だけのようである。

また機会があれば…行ってみよう。
ヴィレヴァンは、いつでも帰りたくなる店なんだと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?