共テ同日模試とかいろいろ

こんばんは。huomentaです。

先日、共通テストを受けてまいりやしたぁ~。

東進の金づると化してしまったわたくしなので、しっかりと東進で受けましたヨ。

けっかはこんな感じでゴミでした🗑️

お受験一年前とは思えないほど残酷でしたねぇ。
共通テスト伸びにくくて悩みです


そんなことはさておき、


国語を受けていたらこんな文章に出会いました。

さまざまな遊具の影は誰かが引っ張っているかのように伸び続けて、砂の上を黒く塗っていく。

こんなに想像が膨らむ一文が共テで出てくるとは、、、、


この一文に時間かけちゃったんですよねぇ。ずっといろんなことを考えてました。


僕も

描きたい


想像を膨らませることのできる文章を書ける人って本当にすごい。。。

僕の好きな作家に辻村深月さんという方がいらっしゃって、本当に情景描写が素晴らしいんですよね。すごく読みやすいです。

『凍りのくじら』は本当にすごかったですねぇ。

ぜひ一度読んでみてほしいですねぇ。。。


ふぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?