見出し画像

ブルーなわたしと魔芋爽 24/03/04

こんにちは、憤慨です。
今日はフォロワーさんからオススメされた中国のお菓子『魔芋爽』を中華スーパーに買いに行き、昼間からビールの蓋を開けちゃってます。

そろそろ暖かくなってきた今日この頃。
本日2回目の洗濯機がごうんごうんと一定のリズムを刻み、私の耳に届く。その心地良い音に耳を傾けながら、はためく白いカーテンをぼけ〜っと見つめ、マイペースに缶を傾ける。

こんな最高な昼下がりなのに、私はいつもブルーになってしまう。はためくカーテンの隙間から覗くベランダの手すりを見つめると、吸い込まれるように1歩、また1歩と歩みを進めてしまうのだ。
ベランダから乗り出して、眼下に広がる街を眺めると、柔らかく暖かい風が私の肌を撫でていく。
ふと、空を見上げる。雲ひとつないこの空は、この季節だけ、どうしてこんなにも高く、遠く見えるのだろう。空はカラッと晴れているのに、心の天気予報はどんよりとした曇り。やだなあ。

しばらく思い耽っていると、ピーッと機械音が部屋中に響き渡り、洗濯機がガコンと止まった。そこでいつもハッとして、向こう側へ行っていた思考が現実世界に戻る。

またやってしまった。
後悔はするものの、いつも気がつけばベランダにいるのだ。どうしようもない。

洗濯機の終わる合図が、私を現実世界に繋ぎ止める。洗濯機が私の命綱だ。おかしな話だが。

でも今日は魔芋爽が私の命綱らしい。
魔芋爽を無になって食べる。ひたすら美味い。
私の暗い生活に、魔芋爽という彩りが加わった。フォロワーさんにでっかい感謝を述べたい。ありがとうございます。魔芋爽のおかげでブルーな私がちょっと明るく色づきました。嬉しいです。

魔芋爽、本当に美味しい。
赤・黄・緑と、パッケージが信号機の照明みたいなカラーリングで、中身は甘辛いコンニャクが入っています。海外のお菓子が大好きでよくお取り寄せをするんですけど、中国のお菓子は初めて食べます。食感はくにくにしてて、スゴくお酒に合う味をしています。フォロワーさんが、ご飯の上に卵黄と魔芋爽を乗せて食べるといいと仰っていたので、今日の夜ご飯はそれで決まりです。

オカンに寿司食いに行こうやと言われていたのを今思い出しましたが、そんな予定ほっぽり出してしまうくらいには美味しいです。魔芋爽最高。

ブルーなわたしと魔芋爽、面白い出会いですね。
今日はいつもよりハッピーな日になりそうです。
それでは今日はここまで、みなさん良い一日をお過ごしください。ブルーなわたしより。

いっぱい買っちゃった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?