kazari

都内で働く28歳の会社員です。カナダに感謝してしまうくらいにメープルシロップが好き。犬…

kazari

都内で働く28歳の会社員です。カナダに感謝してしまうくらいにメープルシロップが好き。犬を飼ったことをきっかけに動物保護関連のお手伝いもしています。これからnoteで何を書こうか考え中です。

最近の記事

メープルシロップの旅 情熱編

メープルシロップがとてつもなく好きだ。蜂蜜と混同されるとちょっとムッとするくらいに。 幹事を任された忘年会で1リットルのメープルシロップを景品に入れてしまうくらいに。 そしてビンゴでそれを当てて持って帰るくらいに。 味の選択肢にメープルがあれば即決できた。ダントツなので、メープルが選択肢にない場合は一気に優柔不断になる。残念ながらあまりメジャーな味とは言えないので優柔不断と思われてきたことだろう。キングオブフレーバーであるチョコレートに及ばないのはわかっている。 きっか

    • 犬としもべ

      うちには義理堅い犬がいる。 転勤族だった我が家は16年前、父の異動を機に、待ちに待った犬のいる生活を検討しました。 ペット可マンションという住宅事情と、フリスビーで一緒に遊びたい!という夢があった父の意見を考慮し、小型犬だけど筋肉質で毎日1〜2時間は運動が必要な「ジャックラッセルテリア」という犬種に決定。 念願叶って迎えた「りん」はフリスビーに全く興味なし。 だれも取り上げたこともないのに、いつも急いでご飯を食べてむせがち。食欲めっちゃある。 雷と、びりっというテープ

    メープルシロップの旅 情熱編