見出し画像

note始めます!きっかけはダメな彼氏のアドバイスでした。

はじめまして、Yukiko と申します。この度、note で情報を発信をすることになりました。よろしくお願いいたします!

わたしがnoteをはじめたきっかけ

noteを始めるきかっけは、めずらしく(!)キレッキレな彼氏のアドバイスです。彼氏にしてはめずらしく冴えっさえの発言をするもんだから、わたしも素直にアドバイスにしたがうことにした、というわけです。

飲食店を起業するまでの一連の流れを日記風にブログとかnoteで書き綴っていくのはどう?

自分のお店をオープンしたい!するよ!って言いながら、何も行動を起こす気配のない彼女。

アイディアだけはいっぱいあって、いつも思い付きの発言ばかりで、飽きっぽいのはいつものことだけど、さすがにそんな彼女のことが心配になったんでしょうね。

noteで自分自身にコミットする!

なるほど、ブログで情報発信するのはなかなかいいアイディアじゃないですか?彼氏くん、めずらしく役立つアドバイスじゃないですか?

わたしには自分のお店をオープンするという【夢】、いえ、【計画】があります。その計画をブログで大々的に?、ブログを読んでくださる方々に宣言して、もう言い訳できへんように、逃げられへんように自分にプレッシャーをかける。

自分自身にコミットや!

(“コミット”ってワードを使いたいだけ?)

いつもいつも、“まあ、いっかー”って流されがち、簡単にあきらめがちなダメなわたし。そんなわたしも、読者のいるブログというかたちで発信することで、自分の発言に責任持って、計画に対する強い意志を持って行動できるかもしれない。

今度こそは!自分の夢を、計画を絶対に実現させます!!

あああ、宣言してしまった!!この記事を偶然にも読んでくださったみなさま、わたしはやります!どうかお願いします。わたしを応援してください!

応援してくれる存在の大切さを実感

人間、やっぱり応援されるとうれしいし、頑張ろう!って気持ちになるもんですね。この初めてのnote記事を書き上げるのでさえ、だいぶ早い段階で挫けそうになったわたしですが、応援してくれた彼氏くんのおかげでなんとかアップできそうです。

“ダメな彼氏”。この記事のタイトルにそんな酷いこと書きましたが、これは彼氏本人が時々する自虐的な発言です。全然ダメじゃないのに。

明日から、お店ができるまでブログの開設をハジメヨウ。今日からでもいいけど。

こんなふうに、わたしのおしり叩いて、応援してくれて、励ましてくれる存在の彼氏を“ダメな”なんて言ったらバチあたります。

このnoteを始めるきっかけをくれた彼氏くんには心から感謝です。ありがとう!“ダメな彼氏”なんて書いてごめんね。(のろけになってたらすみません。てへ)

自分のお店をオープンするまで

わたしには自分のお店をオープンするという計画があります。“計画”と呼ぶにはまだまだぼんやりとしていて、具体性に欠けるけれど。むしろ“夢”と表現した方がぴったりかもしれないけれど。でも“夢”を“夢”で終わらせないために、あえて、“計画”と書くことにしました。

今、動き出したばかりのこの計画ですが、このnoteを通して、わたしの計画、ビジョン、想い、計画を実行する道のりを発信していきます。

記念すべき最初の記事を、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?