見出し画像

それだけでいいのに

先日、とあるテレビ局の
B'z大好きなアナウンサーさんを見かけた際

「あなたは私のほんの一部しか知らない」


から始まるB'zの曲、あったよね?
とふいに思い出し
検索をかけたら
「イチブトゼンブ」
という曲で。

イントロかっこいいな~
なんて思いながらほわほわ聴き始めたら
1番の終わり辺りで とある歌詞が
私にぶっ刺さってきた。



「愛し抜けるポイントがひとつありゃいいのに」


すぐ、思い浮かんだのが
わかれるわかれないで絶賛大揉め中の
身内のこと。

もしあの2人それぞれがお互い
小さくてもいいから
愛し抜けるポイント、を持ってたら…

うまくいってたかもしれないなあ
とか、ぼんやりと。


持っていた、としても
いろんな要素重なっての今。だから
それの効力はなかったかも?


さて私はどうか。


持って………る
のかな。

これ?

って、あまり自信はない感じだけど。
そしてそれは薄~いけど笑



この曲の歌詞について
いろいろ考察がなされてて興味深い。

すべて知るのは到底無理なのに
僕らはどうして
あくまでなんでも征服したがる

↑「イチブトゼンブ」より↓

君にしかわからないこと
僕だけが見えていること
どれもホントのこと

このあたりの歌詞も好きですね~

世の中には
詮索したがりの多いことよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?