見出し画像

とある漫画描きの自己紹介


はじめまして。文月れいと申します。

普段は田舎の片隅で事務をしながら、趣味で漫画を描いてます。
詳しい自己紹介は後述します↓。

作品紹介

投稿サイト「フルパーセント」にてオリジナルweb漫画を不定期更新してます。現在はプロローグとして第0話を公開中です。
https://fullpercent.net/comic/detail/2128

画像1

全体的なあらすじとしては、邪神と契約して隷属魔術師となった主人公「霧池トヲル」が平和と秩序を乱す邪神や邪教徒をやっつける、という感じのダークヒーローもの。
(こんな紹介文だとすごいコテコテの少年漫画っぽい…)
第0話では主人公は高校生ですが、本編では大学講師になっています。

この作品は2019年に作った自作探索アドベンチャーゲームの世界観をもとにしたものです。

他にも180度雰囲気の違う作品↓も作りました。


経歴

お絵描き歴はまぁまぁ長いです。
中学生くらいから友人と同人活動に勤しんで二次創作漫画描いてました。
大学では漫研に。社会人になった後は地元に帰り、友人もいないので暇つぶしに創作漫画を描き始めました。
数年後、運よく良い企業さんと巡り会い広告収入で確定申告できるくらいには稼ぎ、「これは副業:漫画家と名乗っていいな」と思ったりしましたが、いまいち幸福感がなく、人生に迷い、漫画はここ二年ほど描いてませんでした。
ただ小説をかいたりゲームを作ったりして創作活動はしていました。とりあえず何か作れさえすれば媒体自体はこだわりがないようです。
そして今年の6月ごろにゲームの制作がひと段落して、特にすることがなくなったので暇つぶしにまた漫画を描こうかな、せっかくだしもう少し絵上手くなりたいな、と思って現在に至ります。
ゲーム制作は一応アイディア自体はあるので作りたいと思ったらまたやるかも。漫画描きというより、ただの創作好きですね。


noteをはじめた理由

Twitter上では深く創作語りをするつもりがないため、別の場所でダラダラとまとめて考えていることを語りたいと思いnoteという場所を選びました。
一話ごとに漫画のあとがきとかも書くつもりです。
どうぞ、よろしく~。

なんとなく目標

◎漫画で何か1位を獲れたら嬉しいよねー(超ふわふわ目標)
◎漫画の書籍化…とか?(別に多くの人が読めればいいのと思ってるのでそこまで書籍化にこだわりはない)
◎ファンを増やす(これが一番重要だと思うけど、やり方はよくわからない)
◎画力向上 (個人的に一番に目標にしてること)
◎面白い漫画を描く(個人的に一番に目標にしていること②)



Twitter

https://twitter.com/Y8Xh3PE6pNpjJzl


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?