酒飲みながら、バルクアップ!ベンチプレス100kgへの道!Vol.1

どうも、循環器内科医師の梅津です。

タイトル通りなんですけど、

最近筋トレにハマり始めて、4月からジムに通って、5月ぐらいからベンチプレスを始めました!

タイトル、ベンチプレス80kgくらいにしようかと思いましたら、

先日の、なんと、「VALX山本義徳筋トレ大学」の竹迫真嗣さん(タケタコタン)とPodcastの収録したのですが、

年内80kg目標!と言ったら、年内100kg目指しましょ!

とか、言われたので、でも、これは実現可能な目標だと思いました!

週2〜3回で筋トレしていますが、週2の方が多いですね、4以上は仕事の関係で多分無理です(> <)

あと、バルクアップとかトレーニングする日には酒は控えようと言われても無理です。ほぼ毎日飲みながらトレーニング!になります。

具体的にいうと、最近の私のお好みは糖質オフビールですが、1日6缶くらいかな(棒)、もっと飲む日もありますし全然健康的ではないのですが、

当直の日くらいかな休肝日。

そうは言ってもいってみましょう!目次!

  1. お酒飲んでてもバルクアップできる件について

  2. 食事で気をつけていること、酒飲みの落とし穴

  3. 筋トレMemoを使いたおそう!

  1. お酒飲んでもバルクアップできる件ですが、

私の結果です!

1ヶ月でRM +10kgですから、これは良いペースだと思います!!

ちなみに、このアプリは、なんとタケタコタンも使っていますので、筋トレ民はマストなアプリだと思います。

筋トレMemoというアプリです。

地味なんですが、RMが伸びない日もありますけど、

トレーニングするときに、前回のRMを越えるのを目標にしているのですよね。

50kg 9回上がったら、次は10回とか。

そしたら、月10kgくらいのペースで上がっています。これは多分、重量が上がってくると伸びが鈍化すると思われますが、今は大丈夫ですね。

アプリに記録していませんでしたが、最初は、40kg 10回くらいでした。
50kgは不安定になり5回くらい(RM 56kg)でした。それが5月です。

一般男性の平均がRM 40kgと言われていますので、元々、スタートが平均よりは上ですけど、ダンベルフライとかやっていましたので。

でも、週2〜3回の筋トレで、1回1回で記録が伸びると楽しいです!!

数値で伸びていますから、これが強力なモチベーションとなっています。前回よりも成長しているという実感!これが大事だと思います。

なので、ぜひ筋トレMemoアプリを使って、記録をつけてみて下さい!
そして、前回よりもupを1回1回目指しましょう!!

これが多分大事かと思います。タケタコタンもそう言っていました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?