見出し画像

街の中華屋さん(テレビデビュー⁉️)

おはようございます!
今日は、以前から気になっていた中華料理のお店に伺いました。

お昼時に伺ったこともあり、店内は大盛況で暫く外で待機です。
すると、近くにいた方から「テレビ東京なのですが、食べているところ取材させて頂いてもいいですか?」と声をかけられます。

内心驚きましたが、特に拒む理由ないので「自分で良ければ…」と承諾です。

その後、お店の案内を受けてカウンターに着席。

メニューはラーメン、炒飯、ザンギ、麻婆豆腐など見慣れた中華料理が並びます❗
今回は名物「ザンギ定食」を注文です。

大きなザンギが四個と麻婆豆腐付いたセットが到着🛬

早速頂きます。
同時に「失礼します」と、カメラマンさんからこちらにフォーカスが…😳

恥ずかしながら、ザンギを頬張る姿で初テレビデビューです。(笑)

揚げたてカリカリのジューシーなザンギに撮られていることも忘れてがっつきます。
鶏肉の旨みがしっかり感じられ、近くに味変用のタレもあり、かけたらあっという間に「油淋鶏風」に❗

麻婆豆腐はちょっぴり辛口だけど、後から餡の味が感じられて「ご飯のお供」にぴったりの一品でした!

他のメニューには「ザンギ炒飯」なるものがあり、字面だけでもう美味しそうなのですが、次回はこっちの炒飯を堪能させて頂こうと思います‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?