見出し画像

私がお酒を呑む理由

おはようございます。

今日はお休みだったので少し早い時間から昼酌?をしています。

私がお酒を飲むときは決まって「迷っている」時です。

自分の中ではほとんど決断に至っている事柄に「背中を押したい」ときなんです。

普段の私は反射的にリスクを想定してしまい、実行に移せないことが屡々あるのですが、そういうときに利用するのがお酒です。

ここまでの話だと判断力を鈍らせる「悪魔のささやき」のようなイメージに繋がりそうですが、私の中では良い意味での「懸念を払ってくれる」感覚です。

不安でがんじがらめな思考の中で自分の本質を見つけ出してくれる。

お酒は自分の「正直な気持ち」を体現すめたるの重要なツールとして活用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?