トキ日 2020/11/7

こちらのnoteの記事を読んで、クラフトビール飲みたい!となったので、スーパー巡りをしに買い物に出た。どうせなら、とほぼ散策したことのない街まで車を出して、行ったことないリサイクルショップ巡り(機材漁り)もすることにした。

マルエツ、ヨークベニマルなどのローカルスーパーを回るもあまり種類が売ってない!イオンとかショッピングモールにあるスーパーに行った方があったかもなーと、ちょっと失敗した気分に。買ったのがこちらたち。

https://whisk-e.co.jp/products/punkcan/

note記事に載ってたやつ。香りがとても良く、フルーティで一口目がとても美味しい。飲み慣れてくると苦味の強さが際立ってくるので、苦いのが苦手なら慣れる前に飲め!

https://www.springvalleybrewery.jp/beer/beer_496.html

パンクIPAのあとに飲んだからもしかしたら本当の印象は違うかもだけど、比べると香りは控えめ。苦味も抑えめに感じた。でもHP見ると苦味も香りもけっこうあるような表示されてるな。僕の感性あてにならんな。パッケージがおしゃれ。もう1本、on the cloudというのも買ったのだけど、お腹いっぱいになったのでまだ飲めず。

リサイクルショップ巡りは、そんなにめぼしいものはなかった。Voxの10インチスピーカーのキャビネットが売っていたのが気になったくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?