トキ日 2020/7/25

昨日手配した交換品のルーターが届いたので、交換作業をした。なかなか回線が繋がらなくて苦労してたら、ルーター側の光回線のコネクタがしっかり挿さっていなかったのが原因だった。小一時間それで悩んでたのなんだったんだ。しっかり挿したあとはすんなり繋がった。

配線を整えてたら、天井にLANケーブルが伸びていることに改めて気づいた。なんのために天井に伸ばしているのかさっぱり思い出せない。確か光回線工事の時に必要があって天井に通したはずなんだけどなー。元々のルーターのLAN端子に挿さっていたので天井にLANハブでもあるのかな。謎すぎる。外しておいても回線になんら問題無かったので、とりあえず外しておいた。何なのか知るには天井裏に行くしか無い。

夕方、甥と姪が遊びにきた。やけにハイテンションだったけれど、学校じゃ猫を被っていて大人しいらしいということを姉から聞いた。いつも騒がしいイメージの甥と姪、そんな面もあるんだね。

夜、アイマスの15周年記配信をギター弦を張り替えながら観てた。

https://idolmaster-official.jp/news/01_60.html

このあたりのライブ映像観てると、なんか泣きそうになってだめだ。アニマスと重なる部分が多いからかな。明日は朝6時から配信か〜、早朝出勤お疲れ様です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?