見出し画像

映画ガラクタ上映会9.16

9/16(日)ガラクタ上映会やります!

日比谷図書文化館 日比谷コンベンションホール(地下1F)

14:00開場/ 14:30開演

入場料:1000円

とても良い上映環境の場所ですのでこの機会に是非!

予告
https://youtu.be/gtMiodB9SQE

<あらすじ>

静岡のメッキ工場で働く青年二人。ミスを必要以上に責める上司をどツいてしまい、勢い仕事をやめてしまう。東京に出てくるも仕事なんてなかった!
上京してすぐに荷物を盗まれ所持金数百円の二人。
世知辛い東京、親切心も仇にされ、人を信じられなくなってくる。
二人に声を掛けるのは地下道の怪しげなおでん屋、河原の新興宗教団体。

駅前でうずくまっている女性を見つけて・・・
二人は大都市でサバイヴできるのか?

<制作意図>

いままで同世代のいわゆるロスとジェネレーションと言われた世代の非正規雇用、貧困に焦点をあてて短編映画を作ってきました。
サバイバルしていくには貧乏だったら、人との繋がりが命綱です。
しかし、SNSで人と簡単につながれることが本当に人と付き合っていることなのか?
人と付き合うとはどういうことか。
人のために何かをするとはどういうことか。
あらためて考えてみました。
感傷だけの映画は作りません。映画も爆発です!
平成最後の人情喜劇!!
主題歌につつじヶ丘のブルースシンガーささきあきひろ さんの「ガラクタ」をひっさげ、還暦で初アルバムを出すというパワフルさに我々も負けていられないと映画で闘っています!
無名な映画ではありますが、この機会にインディーズ映画の雄叫び
是非観に来てください!!

【主演】 稲元洋平 竹田哲朗 川島佳帆里 伊藤ゆきえ ひた たら 他
【監督・脚本】 小杉衛蔵

上映時間:45分 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?