見出し画像

フラワージャーニー 8/25 「脳内お花畑」

 皆さんこんにちは。
 いかがお過ごしでしょうか?

 「脳内お花畑」おじさんの゙休五郎でございます!
 
 「脳内お花畑」と言うと、なんか、出来の悪い人間というか、マイナスイメージが強く、どちらかといえば、悪口になる言葉かもしれませんね。
 でも、私はこの言葉が大好きです。個人的にはイエス・キリストも釈迦も孔子も、聖徳太子もマハトマ・ガンジーもアントニオ猪木も、偉い人は皆んな「脳内お花畑」であったのでは無いかと思っています。
 
 人間何のために生きているのか?
 ややこしい話をするつもりは無いのですが、「もう、死にたい」「シャボン玉の゙ように消えて無くなってしまいたい」等等、特に真面目な人程多く、大きな苦悩を抱えて生きているのではないでしょうか?、、

 実は、休五郎もリアルタイムで、そんな苦しみの中にいる一人なのですが、離婚や借金や失業や病気等、苦しみや悲しみの台風の中でも、「脳内お花畑おじさん」として、世のため人のため、粉骨砕身の゙闘争を自らに課して生きていきたいのです。
 右手に缶ビールを握りしめながら、そんな壮大な決意をするのが「脳内お花畑オジサン」の゙醍醐味であると喜んで生きております。、、、(「飲みながら何を言うとんねん!」と突っ込んで頂けると幸いです)

 またまた、休五郎の゙妄想あふれる前置きが長くなってしまいましたが、本日も休五郎の゙思うところとは、全く関係無く、お花たちは強いエネルギーを放っています。
皆様の心に、爽やかな癒しのエネルギーが届くことを祈りつつ、本日もごゆっくりフラワージャーニーをお楽しみ下さい。
 フラワーの旅はわたくし休五郎が誘います!

続きは👇からおすすみください

記事購入、ありがとうございます。


注) 花の名前を調べるのが面倒くさく、今回は全て、休五郎が独断で花に命名しております、ご了承お願い致します。

竹を割ったような性格のササ
大阪を密林のジャングルにする陰謀を託された雑草
とにかく明るい雑草
とにかく緑が強い木
ギャルになった紫式部
魅惑の熟女
花よりも輝く葉っぱちゃん
猿も滑らないサルスベリ
真夏の雪化粧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?