200814 知らない人との電話

先日、HelloTalkで知り合った外国人の方とはじめて電話をした。

英語力2くらいなのでドキドキだったが、相手の方の日本語力が7〜8くらいだったので、2時間半ほどオール日本語での会話となった。ありがたいような、情けないような、、。


元々知り合い同士でも連絡を頻繁にとるタイプでないのに、知らない人と電話をするなんて、自分にとってはものすごく未知な領域。今はなかなか誰とも気軽には会えないので、友達や家族と電話でやりとりすることも増えたが、それでも知らない人と会話が2時間半も続いたことは驚きだった。


とはいえ、ほとんどハッピーな内容ではなかった気がする。知らない人との会話って、どこまで突っ込んで話していいのか探り探りになるので、ネガティブな内容に対し、当たり障りのない平和で明るい返しをしがちになる。

そういう返事をしておいて、なんてペラペラなんだ、、と後になって勝手に落ち込んでしまう。


根暗に電話は難しい。

でも、頑張りたい。



日々個人的な感想日記を書いております。いただいたサポートではシルバニアファミリーを買おうと思います。