マガジンのカバー画像

ニンジャ系テキスト

3
運営しているクリエイター

記事一覧

Pale

 

 月白の砂の上を、男二人が歩いている。砂はさらさら風を舞う。静かな静かな夜だった。男たちもまた、口を開くことはなく。たださくさくと砂を踏む音だけが蒼白い夜にこだましていた。

 言葉にはしないものの、二人には共通した思いがあった。何処まで行けばいい。この旅に、終わりはあるのか。片方はいつか聞いた歌を思い出した。「終わりなどはない、終わらせることは出来る」。違いない。だがきっとどちらも終わらせ

もっとみる

法螺話の行方

「───いらっしゃい。どこでも掛けて……いや、そこはよくないな。その隣ならいい。よし、注文はお決まりで?……はい、ビールね。少々お待ちを」

私はある酒屋に立ち寄った。適当にカウンター席に着…こうとしたところ、わけもわからずそこはダメだ等と言われ、今注文をしたところだ。待っている間に辺りを見渡す。客はきわめて少ない。

「お待たせしました」
マスターはビールの注がれたジョッキを私の前に出した。それ

もっとみる

【ニンジャ二次創作】ニンジャG

オリジナルニンジャのG…の話

ハローハロー!覚えているか?返事は要らない。だがそっちはどうだ?こっちはもう大変。タロ・ウラシマの気分さ。一体何があったか…簡単に言うと、ぼうけんのしょはきえてしまった わけだ。え、わからない?そいつは驚いた。アタシの話でわかったことが一度でもあったってのが驚きだ。まあそれはいい、とにかくぼうけんのしょは消えたよ、ある奴の不始末でな。 …皆、ツイートのまとめは忘れな

もっとみる