プログラミング再開します

こんにちはかーらふです

今回は「プログラミング再開します」

こう言ったテーマでみていきましょう

1.プログラミングやってました

まず僕プログラミングやってたんですよね

やってた言語は

・HTML
・CSS
・JavaScript
・Ruby

とWeb系の言語をやっていましたね

ですが他にやりたいことができてそれに専念するためと

プログラミングをやっていたのはプログラミング思考を身に付けるためにやっていたのである程度身についたかな

という感じでやめました

次の章でなぜプログラミングを再開するのかみていきます

2.なぜプログラミングを再開するのか

結論はRobloxをするです

Robloxとは今最も遊ばれてるゲーム3つの一つで

マインクラフト、フォートナイト

そしてRoblox

日本でこそRoblox知らない人多いですが

世界ではマインクラフトとフォートナイトのユーザー数を超えて

月間アクティブユーザー1.5億人です

つまり月間で1.5億人がこのゲームをプレイしているということです

すごいですよね

そしてこのRobloxとプログラミング何が関係あるかといいと

Robloxはゲームを作るれるんですよね

そこでプログラミングを使うわけです

Robloxの言語は「Lua」です

マイナーな言語ですがやります

比較的簡単な言語なんで頑張ります

学ぶ方法は動画ですね

動画わかりやすい

Robloxは日本に解説してるコンテンツは少ないので今後積極的に作っていきます

あとプログラミングに関して検索するときはRobloxではなくLuaで検索してくださいねw

僕も昨日まで知らなくてw

情弱でしたw

では以上カーラフでした

お金に余裕があればサポートお願いします!サポートしていただいたお金はnote制作、活動費、書籍購入などに使わせていただきます!