見出し画像

ハッピーは自分でつくれる。

こんにちは、まめです。

今日は束の間の晴れ。
そんな朝、とてつもなく幸せだ、と感じました。

きっとここ最近、雨が多いからだなあ。

それから、雨が降った昨日、
家にこもって大掛かりな断捨離をして、
部屋がすっきりしたからかなあ。

でも色々理由をあげればそれだけじゃなくて、
育てはじめたいちごが実ってきたり、
テレビに好きな女優が出ていたり。

きっと幸せの数なんてキリがない。

その反面、不幸のかけらだって沢山落ちていて、
ときにはその不幸にばかり目がいくこともある。

そんなときには、幸せに目を向けなければと
無理をしなくてもいい。

幸せだと思えるときに、思えばいい。

ただ、幸せは誰かにしてもらうことじゃなく、
自分が感じるものだということ。

誰かにすがるのではなくて
自分で自分を、さらには周りの人も
幸せにできるひとになることが
この先もハッピーでいるコツなのかなあ。

まめ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?