見出し画像

当日でも大丈夫👍誕生日ディズニーのすすめ

誕生日といえば!もちろんおめでたい日ではあるのですが、相手のことを想っている人ほど、相手に何をしてあげよう……、プレゼントはどうしよう……と、そんな悩みが尽きないイベントの1つですよね。私自身もプレゼント選び🎁サプライズ演出をどうするかなど、数ヶ月前から調べまくります笑

そんな時に見つけたのは、私の大好きなDISNEY!
というわけで今回は、「誕生日ディズニーのすすめ」ということで、もし当日に誕生日だとわかっても大丈夫な、お祝いの方法について書いていきたいと思います✏️


1.誕生日シールをもらおう!!

誕生日シールとは、パーク内にいるキャストさんからもらえる特別なシールで、名前や日付、あわよくばキャラクターなどをその場で描いてもらえるのです!こんな感じ↓

画像1

これは私が今年パークに行った時に、近々妹が誕生日だったので、サプライズで渡そうと貰ったシールの1つです!実はパークに売っているサイン帳に年齢分の誕生日シールを集めて貼り、デコレーションして渡そうと計画していました。このように、誕生日当日ではなくても貰える、そしてたくさんのキャストさんから貰えるのが特徴です!

また、このシールを目立つところに貼ってパークを歩いていると、お買い物をしたレシートに「ハッピーバースデー」と印字されたり、キャストさんやキャラクターからお祝いされることもあります!洋服やカチューシャ、ミッキーのぬいぐるみの耳に貼って持ち歩くなど、なるべく見やすい位置に貼っておきましょうね。

でも、誕生日当日じゃなくても貰える、とは言っても半年も先なのに貰うというのは少々常識に欠けることだと思うので、注意してくださいね👈
また、忙しそうにしているキャストさんに声をかけるのはやめましょう


2.誕生日のグッズを身に着けよう!!

ディズニーには誕生日の時に身に着けるグッズが販売されています。
バースデーロゼットぬいぐるみバッジタオルなど種類も豊富で、お花やケーキを持った可愛いミッキーミニーのデザインが特徴です。

画像2


3.アトラクションでお祝いしてもらおう!!

ディズニーのアトラクションの中には、誕生日のお祝いをしてくれるアトラクションがあります。ディズニーシーの「ヴェネツィアン・ゴンドラ」ディズニーランドの「アリスのティーパーティー」です。ヴェネツィアン・ゴンドラでは素敵な歌を、アリスのティーパーティーでは「おめでとう」の声を聞く事ができます。

どちらのアトラクションもキャストさんに誕生日であることをアピールすることが必要です。先にお伝えした誕生日シールやグッズを身につけておくのもいいかもしれませんね♪


4.誕生日ケーキを食べよう!!

当日に行ってもホールケーキを用意してもらえるレストランがあります。ディズニーランドのファンタジーランドにある「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」ディズニーシーのポートディスカバリーにある「ホライズンベイ・レストラン」です。

特にクイーン・オブ・ハートのバンケットホールでは、普段は「アンバースデーケーキ」という名前で、不思議の国のアリスにちなんだ「誕生日ではない日」を祝うケーキが用意されているのですが、キャストさんに一言声をかけると「バースデーケーキ」に変更できるサービスがあるのです!ケーキの上に乗っているチョコに書かれている文字を変えてくれます。
普段はこんな感じ↓

画像3

不思議の国のアリスの世界観が出ていてとっても可愛いですよね💕
私もいつか食べてみたいです!


ディズニーで素敵な誕生日を!

ここでお伝えしたもの以外にも誕生日の時に使えるたくさんのサービスがディズニーにはあります。是非、誕生日の計画で迷った時に、この記事を参考にしてみてくださいね!この記事があなたの大切な人の幸せに繋がることを願っています💕私もいつかディズニーで誕生日を過ごしてみたいですね〜♪

最後まで見てくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?