見出し画像

相手のことを考えても徒労に終わる理由。

復縁カウンセラーの宮脇拓哉です。

特に女性に多いのですが、相手の心理を分析したり考えても、

残念ながら、「ほとんど的外れ」
と言うことが多いです。

その理由について説明したいと思います。

それは、

「相手のことを考えているようで、実は自分自身を投影しているから」


です。

相手の心というのは、実は、鏡のようなものなのです。

「私が、こういったら、彼はどう思うだろうか?」
「彼は、この時どんなことを考えていたのだろう?」

・・・と考えても、

相手がいないところで考えている以上
自分自身にその質問は跳ね返っているので、

結局の所、相手ではなく、自分=あなたの答えが返ってくるのです。


つまり、相手の心ではなく、自分の心の答えが返ってきてくるから、
相手の心をとらえることが出来ないわけです。


これが、相手の心を正確に分析できない大きな理由です。


相手の心を分析するためには、時系列に、相手の行動を並べてみる。

その行動はどういう意味があったのか?

と言うように、ポイントポイントで考えていけば、その瞬間の相手の心の状態を分析することが出来ます。

ただ、刻一刻と変わり続ける相手の心を追いかけることも、現実的ではありません。

なぜなら、人間の心の状態は、1分後、場合によっては、10秒後には変わってしまうからです。その全てを追いかけることは、進みゆく時計の針を
見つめるのと同じ事だと思います。

理論的には、「相手の心を分析しそこから最善手を打つ」
というのは良さそうに聞こえますが、

恋愛では、分析の時点で躓いてしまい、その結果、最善手を打てなくなる

と言うことが多いです。

では、どうすれば良いか?

というと、やはり、第3者の意見を元に進めていった方が、
失敗を防ぐことができ、なおかつ最善手に近い行動をとることができます。

あなたが、プロに相手の行動や状態を伝える。
その上で、あなたが聞きたいことを聞く。

こうすることによって、精度の高い分析をしてくれますし、
過去の多くの相談実績や事例から、ベストな考察やアドバイスをしてくれます。

恋愛というのは、どうしても主観が入ってしまうもの。
だからこそ、確実に進めるのであれば、プロの意見を聞くことが有効なのです。

追伸:より確実に復縁したいなら、プロのサポートとノウハウを手に入れるのが近道です。「復縁相談したい!」という方は、どんな絶望的な状況でもご相談受付中です。まずは落ち着いてこちらから、復縁をスタートさせましょう。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。