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この度、ふりーむ!さんにノベルゲーム
《ラグドゥネーム》無事に掲載されました!
(http://www.freem.ne.jp/win/game/10935)
↑詳細ページに飛びます。
初めて作ったゲームを配布出来るまでの形にする、という第一目標が達成できました。
こうやって報告できる事がとても嬉しいです。
エクセルで家計簿付けてるんですが、ドロップボックスにエクセルのアプリ繋げて編集できるので、ものすごく便利です。パソコン開かなくても編集できる!
前の投稿の「ホタル」ペンで歌詞を書き直して、さぁ色塗りからやり直すぞ!・・・と意気込んでファイルを開いたら既に線画レイヤーと着色レイヤーが統合されていました・・・m(;∇;)mあああああもおおおううううううううう!!!!!!!!!
中山うりさんの「ホタル」外出先でうっかり聞いてお水が・・・涙じゃない・・・汗なんだ・・・!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)歌詞、雰囲気、声、全て好みです。
しばらくノートから離れてましたが、創作(ノベルゲーム制作)に関する気付きだとか、悩みだとかを積極的にぶちまけていこうかと思います!
近況など、そしてコレカラの事など
本当に作りたい、出したい、と思っているゲームばかり作るばかりではなく、配布や公開、その後のメンテナンスなどの事を一通りこなしたほうがいいんじゃないかという事で、作成した、
「ラグドゥネーム」
15分~20分程で完読できるほどのボリュームですが、私的にはとても気に入っているお話に仕上がりました。
感想を貰えると、もう舞い上がってしまって、プリントして手元に置いてしまうほどです。
話を変えまし
この度、ふりーむ!さんにノベルゲーム
《ラグドゥネーム》無事に掲載されました!
(http://www.freem.ne.jp/win/game/10935)
↑詳細ページに飛びます。
初めて作ったゲームを配布出来るまでの形にする、という第一目標が達成できました。
こうやって報告できる事がとても嬉しいです。
配布までしてみよう企画
今後これに気を付けておこう、自分なりの要約回
・画面に頭すれすれとかは圧迫感半端ないから気を付ける。
・ノベルゲーム制作って、作業量に関して言うと、文章>イラスト
・プレイしてくれる人の視覚情報からすると、文章<イラスト
・フォントも、字の配置や行間に気を配って読みやすい見やすい画面に!
・背景があんまり暗いと、キャラの立ち絵が浮きまくる!
・キャラの周りに黒い縁取りの線を太めに入れた
気づいたら明日も残業だ、明後日も残業だ、土曜日ももしかしたら?残業だ。頑張ります(´•_•`)