見出し画像

報告

 みなさん、こんにちわ。この自粛期間をいかがお過ごしでしょうか。

 札幌では、いよいよ桜が咲き乱れる時候となりました。昨日、散歩がてらに桜をぼんやりとみていたのですが、矢張り、桜とは良いものです。

 学校開始が9月に本格的に決定されるとなると、出会いと別れの象徴である桜もなんとなく世知辛いように感じるかもしれませんね。このように悠長なことを言ってられるのも当事者ではないからではあると思いますが。

 さて、日本がコロナ禍で大変なことになっている中、学生である私は、前々から勉強したかった分野をのんびりとさらいながら、読書をし、プログラミングをやっていました。マイペースですね。しかしながら、時々はそれらに飽きるのでのんびりと何も考えずに寝るような生活をしています。

 いよいよ、大学の授業がオンラインで来週から始まるので、とても楽しみです。

 新たな試みとして、授業のフィードバックの役割として、ブログにその日習ったことなどを書き、自分が感じたこと、考えたことを雑記で書いていこうかなと思います。

 一日に4コマなどあるときは大変ですから、週末に書ききれない部分は書いていこうと思います。

 十万円給付されるみたいですが、みなさんは何に使われる予定なのでしょうか。自分はとても悩みます。でも、パッと使ってしまいたいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
北海道で大学生をしている。やりたいこと沢山で進路模索中。no rain no rainbow をモットーに緩くのんびり生きます。