見出し画像

男女で"サシ飲み"は脈ありサイン?大間違いです。

「気になるあの子と遂にサシ飲みだ!二人で会ってくれるってことは少なからず気があるってことだよな??」そう思っている方、大間違いです。

正確に言うと、大間違いの場合も数多くあります。と、言うことで今回は

・なぜサシ飲みできたからといって好意がある訳では無いのか

・どうすれば「異性として」サシ飲みができるのか

をご紹介します。 


基本的に女性は選ぶ側、男性は選ばれる側

いくら男女平等が叫ばれようと、この構図は変わらないと思っています。

想像してください。マッチングアプリでも、男性はいいねを送り続け、女性は来たいいねから選別する。

女性からいいねがくるよ!という方も、比較するといいねする方が圧倒的に多いことでしょう。

リアルでもそうです。学生時代から、男性から女性に告白することが王道でカッコいいことである。と刷り込まれて来たはずです。

そもそも、女性は、男性の想像よりも何倍ものアプローチを受けています。
そんな中から、自分が一番好きな(優秀な)男を選ぶ作業を日常的に行っている。

その根底にあるのは、男女の機能の違いです。

男性は子孫を多く残すため
女性はより良い遺伝子を受け継ぐための
機能が搭載されています。

それならば、日常においても、より優秀な男はいないか選別されていると言っても過言ではありませんよね。

なぜ女性は「友達としか見られない」と言うのか

こんな経験はないですか?

いつもはグループで遊んでいたAちゃん、今回はなんとかサシ飲みに誘うことに成功した。

おしゃれして、一次会も二次会も盛り上がった、「もうこれは行けるだろ!」とアプローチをしてみると...!!

「そんなつもりじゃなかった。」「友達としか見れないの。」

ガーーーン。
「俺はそういうつもりだったのに、だったら二人で会おうとするなよ!」「勘違いさせやがって!!」

よく見る光景ですね。私も経験がありますし、似たような事が起こった方もいらしゃるのではないでしょうか。

どうしてこのようなことが起こるのでしょうか。解はたった一つです。

「ただの男友達、無害な人」と思われていた。

ということです。

これは私の経験則からの想像ですが、女性は男性を以下のとおりに格付けしていると思われます。

  • S 恋人・夫等のパートナー

  • A 気になる人・好きな人

  • B 男友達・無害な人・便利な人

  • C 嫌いな人・無理な人

  • D 知り合い(顔と名前一致)

  • E 顔見知り(名前知らない)

人によってその限りではありませんが、一般的にはこんな感じではないでしょうか。

これも経験則ですが、BやCに入ってしまうと、S、Aにランクアップすることは非常に難しいです。

・嫌われたくないからアプローチはしないけど、仲良くはする

・いきなりデートに誘うのは気が引けるから、LINEでたくさん話す

・職場(バイト)が同じなので、困っていれば率先して助けに行く

このような事をしてる方は仲の良い男友達となってしまいやすく、我々の期待とは別の好意を持たれてしまう恐れがあります。

「優しくて、悩みがあったらすごく親身になってくれる。しかもアプローチもしてこない良い人だな。」そう思われているのです。

そんな人から突然アプローチされたらどう思われると思いますか?

「え、なんで?今までそんな素振り見せてこなかったのに...このために今まで優しくしてたってこと?だまされた!キモい!そんなつもりじゃなかった!!」

と、なることは想像しやすいはずです。即C(嫌いな人・無理な人)行きで、次の日からその人とは気まずい日々を送ってしまうことでしょう。

そう、友達としての好意を抱かれてしまうのは我々の責任であり、女性はある意味被害者なのです。

Qじゃあどうやってアプローチすればいいのさ

A下心を出して接しましょう。

簡単ですね。

もっと詳しくお伝えすると、D(知り合い)の状態からしっかり女性としてアプローチしていくことが大切です。

数回話し、会話を楽しいんでもらい印象付けさせ、連絡先を聞いてすぐサシ飲み。

このくらいが理想です。

サシ飲みを断られたらすぐに引き下がり、数週間、数か月後くらいにまた会話してその時に誘えばいいのです。

その時に、間違えても「悩みがあって」とか「相談があって」などと理由付けしてはいけません。

理由付けして誘ってしまうと、その目的のために会いに来てくれてしまいます。そうなれば「そんなつもりじゃなかった...!!」案件ですね。

理由なんて無くてもよいのです。「あなたと仲良くなりたい」「もっと知りたい」それ以上の理由が必要ですか?※もちろん直接伝えてはいけませんが笑

むしろ、知り合って間もない状態で理由なく飲み誘われれば「どういうつもりなんだろう...?もしかして...?」となり、向こうが勝手に意識してくれるはずです。

この流れでサシ飲みできたなら、あとはこっちの土俵です。来てくれた時点で大体の女性はA(気になる人)にはなっていることでしょう。

サシ飲みでの会話も非常に重要となります。無害感を出さず、紳士的かつ雄を意識させましょう。

その後はお付き合いに向けて親交を深めるのか、夜のお誘いをするのか、話してみてちょっと無いなーとなって解散するのか。

あなたの気持ち次第です。

結論

・なぜサシ飲みできたからといって好意がある訳では無いのか
→無害な男として認識されている可能性がある。

・どうすれば異性として好意のあるサシ飲みができるのか
→仲良くなりすぎる前にサシ飲みに誘って、「あなたの事が気になっている!」という印象を与えておく。

サシ飲み=脈あり!という単純な話ではなく、関係性が重要ということですね。

以上、ふぐもぐでした。

<今後の予定>

・実際、どうやってサシ飲みに誘うの?

・女友達を彼女にすることは可能なのか

・サシ飲み前の準備

・サシ飲み中の心構え

・マッチングアプリ完全解剖〜女性目線に立ってみよう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?