見出し画像

こんにちは😊

クリスマスに向けて、ヘブンズフォーチューンチャーチのメンバーでアドベントカレンダー企画を行っています♪

(↓こちらからチェック!♡)

https://adventar.org/calendars/5813


それぞれがクリスマスの思い出などを綴っています!

今回私もこの企画に参加させていただき、クリスマスに関して書いてみようと思います🎄


クリスマス、準備の期間もとても楽しみですよね💓

私は先日、教会に通う小学校低学年の女の子達と、zoomでクリスマスカード作りをしました✨


画像1

私は今回教える側として、作り方を紹介させていただいたのですが…

子ども達のアイディアや集中力がものすごーーーくて!逆に「そんな風にも出来るのか〜✨」と教えてもらいました💓


真ん中をツリーではなく、神様のいる天国のお城にしている子がいたり


ハートのシールをたくさん貼ったり

お母さんに素敵なメッセージを書いていたり

(「読まないでね」「一回だけね」と照れていた姿もまた愛らしかったです✨)


本当にみんな個性的で素敵でした♪


神様はこのように、私たち一人一人に「個性」というものをプレゼントしてくださったのだな。と改めて思いました。


アクセサリーも嬉しい

美味しいご飯も嬉しい


でも、神様が私たちを愛して、それぞれに与えてくださった「命」と、それを輝かせるこの「個性」が最高のプレゼントです😊


そんな最高のプレゼントをくださる神様に、たくさんの感謝の気持ちを込めて、クリスマスの準備も楽しみたいと思います💓


(↓クリスマスに作りたい、アップルパイ🍎の試作♪)

画像2




(当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?